
その美しさを描けない

割り切れないshotにgoodきてる

代わりに泣いてくれ

会場を出ると雨だった。
お昼はあんなに晴れて暖かかったのに。
そういえば、去年と同じコートを着ている。
夜の冷たい風が袖口を抜けた時、気持ちを押し込んだようなあの日の灰色の空を思い出した。

スポットライトはまぶしくて、そこからこぼれた光に目がくらむ。だけど確かに健くんは立っていた。
ステージを駆ける靴は左右同じで、お決まりの白靴下が細い両足首を包んでいる。

カーテンコールで音を鳴らさず軽やかに歩いて来る姿を見て、やっとこの日が来たのかと震えた。
長かった、私は1年間この時を待っていた。

今年は恐ろしいほど落ち着いていた。
乗り換えも間違えなかった、グッズ売り場も迷わずさくさく買えた。阿部くんの天気予報が見つけられなくてウロウロはした。(幕間に貼られていた)

健くんは知らない。
私が去年何を思い演舞場まで行ったかなんて。
DVDをほとんど見返せずにいたことも。
初日から今日まで、終演直後に怪我の2文字が書かれたレポがあるか調べていたことも知らない。

だけどなんにも知らなくていい。
健くんが去年も今年も演舞場に立った、その事実だけあればいい。
あの日みた健くんの正しさはあの日だけのものだ。
そう、そうなの、私はあれをひとつの永遠と定義した。

長すぎる時はしかし緩やかに進む。
もしかしたら1年越しに、私のあの日の歌舞伎も共に終幕したのかもしれない。いや、きっとそうなのだ。

結局、私が彼に望んでいたのは機会だった。
もう一度あの板に立って、もう一度なぞるようにあの演目を踏みしめる。
去年と近いけれど確かに違う数々を、あぁなんてわがままだろう、私は健くんにもう一度やって欲しかったのだ。

いつだってあの場所には願った以上のものが詰め込まれている。
蹴り上げた脚は力強く、ターンは鋭くなめらか、頬の近くで切り揃えた輝く茶髪。

なんだか泣くのも違う気がして少し我慢した。だけどずっとずっと楽しくてたまらなかった。
去年だって笑いあり、涙なし。今年も笑いあり、涙なし。100%の気持ちでそれを体感したかった。

終演後、演舞場に渦巻く充足感に満ちた空気が好きだ。千秋楽まで毎日こうでありますように。誰もが充実してたのしい春になりますように。

雨はすぐに止んだ。
桜を散らすこの時期の雨はちょっと恨めしい。
だけど演舞場の桜は5月まで満開で、それならもう外のことなんて構わない。
濡れて帰りたい気分だった。
どうせならもう少し降っていてもよかったのに。

f:id:satohaV6:20170414203148j:plain


And I slept happily ever after.

 

しかし、思い返すと初めて泣いた。というよりもようやく泣けた。

あなたがあなたの意志に反してステージに立たない、立てないことなどあってはならないないのだ。

 

年が明けてふと見た動画、覚えきっているあなたのパート、望んだ声も姿も無くて、それになかなかの衝撃を受けた。

あなたが卒業する未来が確実に訪れる以上、それの想定は何度だってしたしその後の身の振り方もすでに決めている。

でもこんなことなんて想像していなかった。に決まってるじゃないか。

それからずっと新しいものから自分を遠ざけていた。何も受け入れられなくて。あなたがいなくても時は進むのか?そんなの許せなかったよ私は。

それを誰かに言うのも誰にだって求めるのも間違っているので、静かに自分の時間だけ止めた。マイナスの感情を発するのは巡り巡ってあなたのためにならない。

 

あぁ、彼女がステージに戻ってくる。

ステージにいるあなたが宇宙一美しくて素晴らしいことを私が証明できたらどんなに良いだろう。

稲妻のように空気を貫く歌声、星空を閉じ込めたまなざし、自身から音を発しているようなダンス、そのすべて、すべて、すべて・・・。

思うだけで息ができなくなるそのすべて、もう正直に言うと彼女のパフォーマンスを生で浴びるたびにあなたしか愛せない喜びに狂っていくようで、毎回その場で泣き崩れたくなる。

好きだ、好きで好きで、もうだめなんだ私。ようやく世界が正しくなると思うと、もう。やっぱり私が好きなのはあなたなのだと何億回目かの気づきを得る。

 

何事も理屈が先だから、きっと生涯に一度の一目惚れは優樹さんに捧げた。そしてそれは全く、微塵も間違いなかった。何年たってもそう思うし、そう思わせてくれるあなたが今日もいる。

その吐息に触れるとき、指先を見つめるとき、私は誰よりも幸せだ。せめてそれをここに書いて証明しよう。

 

私が神様だったら絶対に、君を真ん中に置いてこの世を回したよ。ほんと。ひいきってそりゃ、君がすべてなんだから・・・。でも神様じゃないから、ただただ幸せであってほしいって毎日願ってるの。ごめんね、ぜんぶ私のエゴだよ。でも君が笑顔で生きることが幸福に感じる人間がいるんだ。気持ち悪いでしょ?

ひとりで立てなくてごめんね。決して君には言わないからどうか許してね。

 

あなたが決めたことならなんでもいいんだよ。その手に持つ切符で望む夢の先まで走れますように。私はそれを見届けたいんだ、

sweets memories

甘いものが好きだ。ほとんど無差別的に好きだ。
小学校の卒業式の後に母と喫茶店で食べたパフェ、バイト先でいらつきながら泣いて食べた差し入れのチョコレート、あの子のベッドの上で分け合ったケーキ、引き出せる記憶のいくつかに甘いものがある。

好きな食べ物はたくさんあるけど、甘いものってきれいに大切につくられていてどきどきする。みてるだけで幸福で、ちょっと大好きな君にも似てる。

 

己の身に過ぎたる幸せは恐ろしく思えてしまう。一度に受け止められる量は限度がある。
認められることや好意を向けられることがどうにもだめだ。ゆらゆら、眼球がゆれうごいて、肺を絞って息をしなければがたがた倒れてしまう。困るし、申し訳ない。

時間が有限である以上発する言葉にも限りがあるはずだ。美しいと思う人、好きだと思う人ほどそれを無駄にしてほしくない。これはわがままだけど・・・。

 

私は幸せな思い出をケーキにする。
大きいもの、小さいもの、色とりどりに作って並べる。いっぺんに受け入れられないならこの気持ちを保存がきく形に変えればよいのだ。悲しい時や元気を出したい時、単に振り返りたい時、私はナイフとフォークを持ってその場所へ行く。

少しずつ少しずつ幸せを噛み砕く。これは初めて自分のお金でCDを買った時、そっちはファンクラブの会員証が届いた時・・・。

 

アイドルがくれる幸せはかなり素直に受け止められるようになった。それらは全体に向けたものなのでみんなが喜んでいてまた嬉しい。そもそも今の私はアイドル生きがいを見出している部分があるのでポジティブな感情を求めるのは間違ってないと思う。

 

なによりあなたは私に愛の光をくれた人だから。私はそれに伴ってうまれた優しくて甘い気持ちを自身にゆるしている。

あぁ、思い出すだけでなんて甘美な記憶。私、もうあれで十分。むしろ満杯も超えた。
もしこれから先あなたのことで泣くことがあっても、どんなに苦しくてもあの事実は永遠に変わらなくって。永遠って、ほんとにずっとずっとなんだよ。

すごく大きいクリスマスケーキは意外と素朴で優しい味がする。だからつい食べ過ぎるんだけどこれが本当に大きいのでなかなか無くならない。

 

仙台での思い出がなかなか消化できなかった。
あの爆発力をどう自分の中に落とし込むかが定まらなかった。私生活で心配事が多くて、心の中に調理場を作るスペースもなく、散らかっていく様を眺めていた。

なんだか文章が書けなくて、しなければいけないことがはっきりしてないけどたくさん、ますます心が荒む。なんとなく眠れない夜とずるずる起きられない朝が続いて、部屋では心が長いひれを揺らして泳いでいる。電車の中で涙が我慢できなくなったらアウト、そのラインまで到達していたけど具体的な要因が分からない今回は、なんだかそれも嫌だった。

 

昨日、久しぶりにすっと目が覚めた。部屋に射す光が目について今日は晴れてるんだろうなぁと思い、携帯を手に取る。
起動とともにLINEの通知がいつもの数倍は来ていて、抜けた声が出た。
どれもこれもおめでとうと書いてあるメッセージ。あ、これは、もしかして、指より心が急く。

 

またあなたが世界を回してしまった!学生服に身を包んだ姿は腰を抜かすほどきれいで、とってもとってもかっこいい。少女漫画から飛び出してきたような人だったけど、本当にそのものになってしまった。

街や駅の看板に大きな宣伝が出る。雑誌の表紙をいくつも飾る。あなたは景色の一部になる、時代を切り取った瞬間に残る。それってなんて素敵なことだろう。私の好きな人の美しさは正しく証明される。そしてあの大きなスクリーンで主役のあなたが演技をする!

 

あぁ、多くの人がその瞳を見るんだ、まだあなたの瞳のきらめきを知らない人々が。伏せたまつげ、甘く通る声、長く伸ばした前髪、高い背丈にすらりとした脚、いったいどれだけの人々が恋に落ちるのか。

なにもかも想像するだけで心がおどった。ここ最近のうつうつとした気持ちはかっとばされた。なんというか、結局いつも救ってくれるのは彼らで、あなたなのだ。

叶えたい夢をこうしてまたひとつ確実に手の中に収めた人は私の好きな人。愛した人はスーパーアイドル!

 

すごくダイエットを頑張っていることを人並にだけど知っている。寒いところが苦手なのも、きっと他に色々知り得ない大変なこともあるんだろう。

やっぱり少し心配してしまう。だけどそれはきっと不要でなんならすべきでない。
それは同じ時間を生きていきたいと思っているから、あなたの未来を見たいから。そして私は私の生活を送るのだ。

 

望君、映画初主演おめでとう。新しくて素晴らしい場所に私も連れてきてくれてありがとう。あなたがスピードを上げて階段を駆け上がる様は、強く凛々しく頼もしい。

私の近況、甘い食べ物と甘い飲み物を一緒に頼めなくなった。こうして普通のコーヒーを飲める日が来るのだろうか。これもたぶん階段の一歩・・・いや半歩くらいにはなっているはずだ。

それと大きな環境の変化が待っているけど、それぞれの場所でそれぞれの新しい挑戦と思えば少し楽しみになってくる。頑張ろう、今年は21歳だもの。

 

お祝いに、大きなケーキをひとつこの胸の中に。だけど今は抱えきれない喜びに浸っていたい気もする。いつか遠い冬の日にふと、今日だったなぁと心弾ますんだろう。

そして記念日はどんどん増えていく。あなたの光に照らされるほど、私はこの世界で呼吸するのが楽になっていくようだ。

この映画に関わるすべてが無事に進みますように。望君が撮影期間に風邪ひきませんように。そんな思いを込めて、ラブレターをまた1枚。

 

ほんとにほんとにおめでとう、そしてありがとう。
希望に満ちたこの船に乗って、次はどこでどんな光を見ますか?
とびきり甘い、夢のような確かな未来を見据えたこの船で!

王子様は歌詞にお住まい2

 

今日もジャニーズWESTさんへのときめきが止まらないオタクです。
タイトルからお分かりかと思いますが

 

satohav6.hatenablog.com

 


このブログの第2段です。前回選んだ曲の他にも候補があって・・・って書いていたけどこんなに早く書くとはな・・・。日々妄想のオタクだから仕方ない。


今回は全員かわいい曲縛りで書きました。バレンタイン近いからね(?)
読み返したら前回よりさらに ジャニーズWEST 夢 全年齢 で検索したのかな?って感じになったので察した人閉じてください。


図らずも夢小説に限りなく近くなり、スーパーエセ関西弁が乱舞してます。分からないくせに書きまくってごめんなさい。指摘する時は優しくしてください。あと濱田君はこの漢字で書いてます。


相変わらず何もかもすべてがフィクションで妄想!!実在するすべてに関係のない文章です!!!

 

 

重岡大毅×安心感(Berryz工房


前回も重岡君×白いTOKYOを書きたいがためのブログって言ってたけど今回も発端は重岡君です。私の思い描く彼の像とハロ曲は親和性が高いんだよね。

黙ってついて行く 決心をしたけれど

「本気だよ」って言葉は 嬉しいけれど

彼氏の重岡君は熱くてまっすぐで友だち想いのムードメーカー。だけど彼女には素っ気なくて、付き合ってることも仲良い人にしか言っちゃダメ。

照れ屋なだけで本当は優しいって知ってるけど…なんだかんだ女子人気があるから、安心できない!!だけど色んなことを強要するのは彼の自由な笑顔を奪うみたいで嫌なんだよね・・・。


部活も違うし(この曲の男の子は野球部)学校ではあんまり話さないんだけど、実はしょっちゅう電話をしてるのよ!テスト前とか重岡君の部活が忙しい時以外に15分くらい。かわいい!!!

ねぇあさってこそ あなたから電話をして
ねぇ母さんに 自慢をしたいのよ

でも、まぁ〜これもさ、重岡君からはかかってこないわけ・・・。9時って決めてるんだから時間になったらかけてくれればいいのに、嬉しいのに・・・。いつも1分くらい待って、彼女からかけるのよ・・・。おう、って声がいつもより高い。

部活で嬉しいことがあるとちょっとテンションが高くなるけど、今日もなのかな?とか思ってたら新しいマネージャーが入った話。
少しムッとしますよそりゃ。かわいい?って聞いたら「んー?ほら、隣のクラスのさ、神山、知らん?」え!!??あの神山智子ちゃん・・・??

・・・超かわいいじゃん・・・・・・。しかもかわいい?って聞かれて名前言うのナシだよ、こっちに判断させるな(怒)って感じだよね。

「めちゃくちゃかわいいじゃん、よかったね。練習気合い入るね。」って声が思ったよりも怒ってて、すぐに自己嫌悪。
さすがの重岡君もやばいと気づいたのか、少し間が空いちゃう。ごめん言いすぎた、また明日って切ろうとしたら、あ゛~~って呻きが聞こえて、切るボタンを押し損ねる。

 

「よぉ聞け、1回しか言わへんからな。」に携帯を握りしめる。「おれ、お前のこと本気やから。忘れんなよ。」って告白された日と同じ声色で言ってくれる・・・・・・。好き・・・。

おい、なんか言えやぁって電話の向こうで照れまくっているであろう彼のこと、許しましょう。でも、明後日しげから電話して欲しいなって言おうね。1日の猶予はほんとに猶予なのか!?了解・・・ってもっと真っ赤な顔で答えてくれるはずです。

安心感 - Berryz工房 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

桐山照史×アンブレラ(タンポポ#)


仲良い「キョウダイ」みたいなんだって どっちが上なのよ
どっから見てもお似合い ラブラブなのにね

照史君とは出会ってまだ半年。なのに今までにないくらい気が合うし、一緒にいて楽。ケンカもするけどその何倍も楽しいことがある。堅苦しくない、自分を良く見せようとしなくていい、こういう恋人関係もアリだな〜って思う。

でも恋人には見えないよねってよく言われるんだよ・・・。自分たちで思うのと友だちに言われるのはまた違くない!?

2人で話してるとコントみたいとか、強いて言うなら夫婦漫才とか、仲良し兄弟がはしゃいでるみたい・・・とか・・・・・・。いやせめてこっちが姉ですよね!?

結局近所の定食屋さん とんかつライス食べて

それでもなんか幸せ これでいいよね 

友だちののぞみは彼氏の智くんと色んなとこに行ってる。写真見せてもらったけど・・・どこもおしゃれ・・・。

女の子ばっかりのカフェにも2人で行っててもはやカルチャーショック。智から誘ってくれたの♡私が行きたいな♡って言ったの、覚えてくれてて♡ってのぞみのマシンガントークも絶好調。

照史君はそもそも甘い物あんまり好きじゃないし「俺も別に全然付き合うけど、友だちと行った方が楽しいやろ?」って言われそう。照史君こういうこと言いそうでは?


のぞみとの女子会を終えて帰宅したら夕方から大雨の予報。照史君、傘もって行ったかな?と思って連絡したら天気予報見てなかったらしく。
会いたかったからちょうどいいじゃん!って思って、でもそれは言わずに迎えに行くねの一言を送信しましょう。

 

2人で歩く帰り道、なんか食べて帰ろ〜って話になって思い出すのはのぞみたちのこと。でも結局何も言い出せずにもはや常連の定食屋さんへ。
とんかつライスをおいしそ〜に食べる照史君は可愛くて、やっぱり好きなんだよな!うん!!よそはよそ!うちはうちなんだよね!!!

そのまま照史君家にお邪魔するんだけど、傘立てにいつもの傘がない。
あれ?と思っていたら「うわ!もう見んといて!」って焦った声。無くしたの?と聞くとバツが悪そ〜に、会社置いてきてん…とのこと。

「傘無いって言えば迎え来てくれるんかな〜って、なんやこれ!恥ずかし!」ってカラカラ笑い出すのでやっぱり大好きじゃん・・・・・・?????

アンブレラ - タンポポ# - 歌詞 : 歌ネット

 

 

中間淳太×もしも・・・(ハロー!プロジェクト モベキマス


帰らないと 少しすねてみたけれども

自宅のすぐそばまで 車は着いたわ

嫌だ嫌だと もっと一緒にいたいよと

ごねてみてもクール 帰っていっちゃった

淳太君、いつも自ら門限を守らせようとするし礼儀作法に厳しいし、彼氏っていうかもはやお父さんみたいな感じなんだよね・・・。

今日も9時には家の前に到着。あれこれ提案してもまた今度な、の一点張り(怒)もうちょっと一緒にいたいのに(怒)夜更かしするなよって(怒)

大切にしてくれてるのは分かるけど、たまにはもっと恋人っぽい展開になってもよくない???
でもアパートの中に入るまで車は動かないし、寝る前に今日も楽しかったでってメール来るから・・・嬉しいし、許しちゃうんだよ・・・。

もしも怖い夢を見ちゃって 夜中に電話しちゃっても

怒らず優しく話聞いてね それからチューして

ばちっと目が覚めた午前2時。何も覚えてないんだけどなんだかすごく怖い夢を見た。
気を紛らわすために電源を入れた携帯、思い浮かんだのは淳太君の顔。

子ども扱いしないで!っていつも言ってる手前、連絡するかどうか迷っちゃうんだよ・・・。怖い夢見て眠れないなんて言えなくない?ましてやこんな夜中に迷惑かな・・・??と悩みまくるよね、分かる。

それでもやっぱり心細くて、電話するのよ、出なかったらそれはそれで諦めつくし
コール3回で切ろうと思って通話ボタン押したら速攻繋がってびっっっっくり。


なにも準備できてないから言葉が出ないでいると、「どうした?」って優しい声が~~するんだよ~~~。(泣)

「遅くにごめんね」「ええよ、今から寝るとこやったし」(淳太君遅寝っぽくない?)「怒らないで聞いて欲しいんだけど…」いくら優しいからってさすがに内容によっては呆れられるかもじゃん?だから前置きするけど、「怒らないから、寝られへんの?」っても〜ほんと優しいんだよ……。

淳太君と電話といえばメンバーがラジオで電話しがちじゃないですか。(そんなしがちじゃない)この前小瀧君としてた時の〜あの~〜ちょっとゆるっとした感じ~~~~~~よかった・・・・・・。


30分くらいうだうだ話を聞いてくれて、そろそろ・・・って雰囲気になる。でもここまで恋人っぽい優しい感じなの新鮮だから、ちょっと甘えたくない!????甘えたいでしょ!!!!!!!!!!!!おやすみのキスとかして欲しくない!?しそうじゃない!???

だからねだってみるよね。そしたらたぶん電話の向こうでガンガンに照れてる(ニヤけてる)と思う。してくれないと寝れない!!!くらい押そう!!

うるさいって怒られるけど最後は「いい子やから、もう寝て(笑)、じゃあね、おやすみ。」ってちょっと早口で言い切って、ちゅってかる〜いリップ音を聞かせてくれるから・・・。おやすみなさい・・・。

もしも… - ハロー!プロジェクト モベキマス - 歌詞 : 歌ネット

 

 

神山智洋×私の魅力に気付かない鈍感な人(光井愛佳モーニング娘。))


元々は兄組で考えてたのですが、急に神山君・・・合うのでは・・・?という気がしてきて、そこからもう神山君です。この曲の男の子、年上なんだけどちょっとかわいいとこあるよね。

先輩の集まりがあり 一緒に行くぞと連れられ

「自分の彼女」と紹介をされ 嬉しかった

幼馴染の神山君は彼女より4つ年上(恒造です)だから、もうずっとお兄ちゃん的存在なんだよね。

小学校には手を引いて連れて行ってくれたし、中学生は年齢的に被らないからめちゃくちゃ悲しかったけど部活が無い日は会ってくれた。あと第二ボタンだってもらっちゃった!つまりは初恋の人なんだけど、神山君はいつまでたっても妹としか思ってないのかな。


そんなことで思い悩んでいたある日、神山君と部屋に2人きり。勉強(数B)を教えてもらうだけなのにお母さんは智君がいるなら大丈夫って買い物行っちゃった。(神山君が数B得意だったら萌えない?)

大学生の神山君は髪を頻繁に染めてるしピアスも開けまくりだけど相変わらず優しい。ちょっと休憩~っておしゃべりしてたら神山君の携帯が震えて、どうやら友達からのお誘いらしい。あ~~どうしようかな~って明らかに私のお守りを任されてるから渋ってる・・・。

ノートの隅に気にせず行っていいよって書いたらそれをちらっと見て、やっぱり行くわぁって。寂しいけどさすがにわがまま言う年じゃないしね・・・。

電話を切った神山君は「お前家の鍵持ってんの?」って聞いてくるから意図が読めない。あるよって答えたら「おばさんにちょっと気晴らしに行ってきますって連絡いれとき」とコートを羽織りだす。

え!!?!?連れて行ってくれるの!!!!!!いいの?邪魔じゃない!?って行くときに何回も聞いたけど、大丈夫やって笑ってくれた・・・。

高校の時の友達ばっかやし、緊張せんでええからってやっぱり妹扱い。でもみんな年上だし、お化粧してくればよかったってぼやいたらはぁ!?化粧するん?ってちょっと怒っちゃった・・・。

神山君に見せるのはいつかもっと上手になったらって決めてるから内緒にしてたけど、そんな怒らなくてもいいのに。

智君に褒めてほしいだけなのに・・・って言ったら学校にはしていってるん?ってちょっと見当はずれな質問。リップくらいはしてるって言えば、そんなん他のやつに見せる必要ないわってなんかもっと怒った・・・。そのくらいみんなしてるし当たり前だから(怒)他の奴見せたいとかじゃない(怒)


先輩の集まりは緊張するけど話せば楽しくて、でも神ちゃんの妹?なんて聞かれちゃった。昔はそうですなんてふざけてたけどもう冗談も言えない。

「オレの彼女」って頭の上から降ってきた声は、さっきケンカしかけて話しづらかった神山君のもので。え・・・ちょっと待って・・・?は・・・???

え~~!!かわいい!!いくつ?って質問攻めも頭に入らない!!いつから付き合ってるの?とか・・・え??今です・・・?


「ごめんな、今日は色々。」疲れたやろ?って気遣ってくれるのは嬉しいけど色々って・・・?どこまで含んでる・・・?

正直、やっぱりみんな大人っぽかった。みんな智君の、か・・・彼女、こんなもんかって思ってるよ絶対・・・ってちょっと落ち込むよね。

それを察したのか察してないのか、「お前はそのままでええんやで。」って頭撫でてくれるけど、早く大人になって神山君に見合う女の人になりたいんだよ~~~~~~!!!!

この曲は女の子と思いと男の子の描写が絶妙!!!

私の魅力に 気付かない鈍感な人 - 光井愛佳(モーニング娘。) - 歌詞 : 歌ネット

 

 

藤井流星×シャイニング愛しき貴方(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

彼女がいるの「知っている」と伝えたら

次会うときには別れてきたわ

なんか複雑でも すんごくねえ嬉しく思った 

インカレサークルで出会ったとんでもなくかっこいい藤井流星君。女子の狙いはもちろん彼なんだけど逆にかっこよすぎて近寄り難い・・・と思っている彼女。

しかも超超超きれいな女の人と歩いてるの見たことあるし、噂だと先輩と付き合ってるらしい・・・。その上でモテるって・・・いや納得の顔面だけど・・・。


恋にもならないうちに終わってしまった気持ちを抱えつつも夏にはちょくちょく話すような関係になって、合宿では同じ班。

こうして近くで接するとなんか・・・藤井君ってすごい・・・抜けてる・・・???と気づく。見た目はちゃらちゃらしてるけど、結構真面目なとこあるし、とっても優しい。あと天然。


特に盛り上がる話をしてるわけじゃないのに2人で話すと楽しい。あ〜これはやばいなと思っていた矢先に「いつまで名字で呼ぶつもりなん?」とビール(3本目)片手に微笑んでくるから・・・。

え・・・????好き・・・・・・・。みんな流星って呼ぶのに、1人だけふじいくん、なんてさみしいわぁってへらへらしてる。

甘酸っぱい空気に耐えられず、ほんのすこーーしだけ顔が赤い流星君のためにお水持ってくるねと席を外そうとしたら呼び止められて、潤んだタレ目にドキドキくる。

それなのに「今度2人で会お。」なんて爆弾発言をするから!!!!!!秒速でうんって言いたいけど、でも彼女いるんでしょ?って自分を戒める意味で伝えましょう。

流星君一瞬びっくりするけど、いなかったら?ええの?って聞いてくるので、まぁ・・・そりゃ・・・今よりは・・・としどろもどろ。


押しに押し切られて会う約束の日、これはデートだよな・・・彼女になんて言ってくるんだろう・・・でも期待するのも仕方ない?いやおかしい?ってぐるぐるしてたら流星君が到着(15分遅れ)。

ごめん、待った?と大して悪びれずに言う流星君は今日もかっこよくて悔しい・・・。ので、連絡くれればよかったのにってちょっと文句言ったら、遅れるつもりなかった、思ったより時間かかってんって何のことを言ってるかわからない(怒)

何のこと?って聞こうとしたら「別れてきた。」って右口角をちょっと上げる流星君。え??????????誰と?????何と?????


「彼女、いや元カノ?」って首を傾げ、「これならデートしてくれる?」と彼女の手を掠め取る流星君!!!!!!いや、自己解決してるじゃん!!!罪・・・。

なんかすっごい複雑じゃない?みんなにはなんて言うんだろうとか・・・彼女と上手くいってなかったのかすら知らない・・・。

というか今別れてきたの?ほんとに別れたの?もしかして私も遊ばれてる?いや、でも、なんか・・・嬉しい・・・。遊びだったとしてもいい・・・そう思わせる力がある流星君には・・・(個人の感想です)。

 

手を引き前を歩く流星君が唐突にくるっとこちらを向くからしばし見つめ合い、な、なに・・・???と動揺しちゃう。

あ~~、どう思われてるか知らへんけど・・・と眉をゆがませる流星君。ぱっと真剣な顔して目を合わせてきて、ちかちか輝く瞳がきれい。

「ほんまに好きやからこんなことするんやで。」はい!!!!!その一言待ってました!!いや期待以上!!!!!!

「今日でオトすからなぁ。」ってちょっと得意げな顔してるけどもう既に降参ですね。
2番の歌詞がまた似合ってるので聞いてみてね。つめこむ技量がなかった・・・。

シャイニング愛しき貴方 - カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) - 歌詞 : 歌ネット

 

 

濱田崇裕×赤いフリージアメロン記念日

あなたの愛は おみやげの花束
AH私がスネてる日には タイミングよく買ってくる

付き合い始めた頃から、いつもデートしようって言い出すのは私。でもそんな濱田君が1年記念日間近にデートしよって誘ってくれた!彼の家から3駅の所に新しいレストランができたから、そこでご飯食べようって。

だけど・・・よりによって遅刻して来る・・・らしい・・・。しかも寝坊したって・・・・・・。


暖かいとこ入って待ってて!とか言われてもなんかもう動く気にならないし、こんなことで怒るのもおかしい?楽しみにしてたのは私だけ・・・?と思う彼女、仕方ない。

濱田くんにイラついてるのか自分にイラついてるのか、もう大人なのに何やってるんだろ・・・とぼんやり改札口を見つめていたらまた人の波。


その中でぱっと目に入ったのは赤い花束を持って小走りで駆けてくる背の高い人。あんなに慌てて…と思ったら改札に引っかかっちゃった。え!?マジか!!って声がここまで聞こえてさすがに口元が緩む彼女。

チャージして改札を通る彼は「なぁ〜もうほんま〜あかんわ今日~〜」って困りきった顔。その時点でちょっと許しちゃう・・・なんかかわいいし・・・。

それに加えて、ごめん!!ごめん!と言い訳もせずに平謝りするからもういいよ、って優しい口調で返しましょう。

 

ごめんな、近くやから予約時間には間に合うと思うわってどうやら左手に抱えた花束の存在を忘れてるみたい。はまちゃん、それ・・・って聞くと、あ!これ!そうこれ!!と一度両手に持ちなおして渡してくれるから・・・。

「もうすぐ1年やし、プレゼント。花の種類めっちゃ多くてな!迷ったわ〜。」ってはにかむ濱田くんの愛しきことよ・・・。

花束はもちろん嬉しいけど、彼がそんな気持ちを持っててくれたこと、これを抱えて来てくれたこと、この花ぜんぶを自分のために選んでくれたことが泣ける・・・。

でもこれ、食事中どうしよう?ってなるじゃん。濱田くんに聞くじゃん?確かに・・・・・・・って俺も考えてへんかった顔されます。
でも帰りに一緒に取りに行くのはカッコつかへんし、いや遅刻した時点でついてないけども!って1人でぐだぐだし始める濱田君。

なんかもうそれがいつもの彼で、やっぱりなんだかんだこういうところも好きだな・・・としみじみ思い直すわけよ。

 

「付き合い始めてすぐの頃・・・ケンカしたやろ?」と珍しく昔のことを話し出す濱田くん。濱田くんって写真や動画に記録残しまくるけど直接思い起こして話すことってそんなになさそうな気がしない?

「会って話そうってなって、ダメ元やってんけど、花束渡したん・・・覚えてる?」覚えてますとも。そこから何かあると大小様々な花束をくれたから。半年過ぎたくらいから・・・無くなったけど・・・。

「あの時のびっくりと喜んだのとが混ざった顔、また見たくて・・・。あの日にあげたやつ思い出しながら選んだわ。」
やっぱり似合ってんなぁって満面の笑みを向けてくれるから、いつもなら重いかな?って敬遠する言葉もつい口が滑る彼女。

「来年も花束くれる?」って冗談っぽく言ったら、当たり前やんってほんとに当たり前な顔して答えてくれるから、もう泣く!!!!!来年は遅刻しぃひんって約束してくれるから信じましょう彼との未来、2人の運命。

赤いフリージア - メロン記念日 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

小瀧望×恋泥棒(カントリー・ガールズ

重なる視線 掴むこころ 偶然なんて 嘘ねそれは
全部必然 きっと手口 ・・・ヤバイかも

この学校で1番モテるのは誰?そう聞くと100%返ってくる小瀧望の三文字。

背が高くてスタイルが抜群に良くて、顔もめちゃくちゃかっこいい上にサッカー部のエース!明るくて優しくてちょっと軽い、けどそこがまた素敵♡まるで少女漫画に出てくる王子様!


・・・と最近よく目が合う気がする、彼女。この前図書館で勉強してたら斜め前に座ってきたし、今朝なんて下駄箱で会って、おはよ♡な〜んて言われちゃった・・・。あまりの衝撃で固まってたら笑われたし・・・。

なんか言い返せばよかったじゃん、と親友の濱子は呆れっぱなし。お弁当を食べながら濱子による恋愛指南。そんなこと言われても急だったし・・・まさかあの王子様に笑われるなんで・・・。

 

最近考えるのは小瀧君のことばっかり。今朝のことが頭に浮かぶだけで顔が熱くなるから廊下側の席だけど窓を開ける。「てゆーかそれ気のせいじゃない?よく目が合うなんて〜。偶然よ、だってあの小瀧望だし?」なんて濱子は容赦ない。

やっぱりそうかな…と思ってたら「そうそう、偶然やって。」とどこからともなく香る甘い香水に、負けないくらい甘い声。

開けた窓から顔を覗かせるのは噂のあの人小瀧望

絶対絶対許さない! 頭の中まで侵入され

すべての基準があいつになってしまう!

にっこり笑った目尻のカーブが小悪魔・・・。というか今の話聞かれてた・・・!?というこっちの脳内会議を無視するようにいきなり名前を呼ばれちゃったし「今日の放課後、暇?」なんて・・・!!

「暇じゃない・・・。」「暇じゃん。」「濱子、うるさい!!」そんなやり取りをくすくす眺める小瀧君・・・あぁもう恥ずかしい・・・。

「一緒帰りたいなって、思ってるんやけど。」もうその顔が勝ち誇っている・・・断られるわけないって顔に書いてある。なんだか癪に障る・・・。ここでほいほいOKしたらこっちがもう好きってバレバレじゃん?

「今日勉強して帰るから・・・。」とか嘘をついてみる彼女。ふーんと口をすぼめて、ならハマコちゃん?一緒帰る?って軽薄過ぎる笑顔を濱子に向けるんだよ!!!!!!なにそれ!結局誰でもいいの!?信じらんなくない!???

「あんた、すごい顔(笑)」って濱子に言われるまで時は止まってて、「アタシは彼氏いるからパス、あんましこの子からかうのやめてあげてよ(笑)」って初対面なのによくそんな話せるな・・・。

「ごめんて(笑)怒った?部活休みなの今日だけやねん!勉強付き合うからさ、おれ英語得意やで!」って両手を合わせて首をこてんっと傾げるから、もう断れないよね。

え?貴重な休みを割いてくれるんだよ??それなら・・・頷けばよっしゃあ!って、なんかかわいい・・・それとさっきから思ってたけどめちゃくちゃ声が大きい!!


じゃあ終礼終わり次第ここ来るからぁって窓に手を掛けたのに、なにを思いついたのかこっちに軽く身を乗り出してきた!?は!?近い…近い!!!と本日2度目の硬直。

「2人でいたら勉強どころじゃないかもな♡」って耳元で囁いてくるから、あぁ・・・今日も君のことで頭がいっぱいだ・・・。

恋泥棒 - カントリー・ガールズ - 歌詞 : 歌ネット

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~楽しかった!!!!この時点で前回より2000字くらい多いんですけど、ほんとに私が楽しい!!!

今回使わせてもらった曲、マジのマジで全曲最高の極みなので、気になった人は聞いてみてください。

メンバーに抱いているイメージがどんどん露呈してて、もしや私は全世界に性癖公開しているのでは?と思い始めたけど今更だもんな。

ちなみに失恋悲恋系も実はストックがあるので、そのうち書くかもしれないです(書かないかもしれないです)

あ~~~ジャニーズWESTさん懸命ブルース歌ってくれないかな~~~~~。

愛の肖像


一筋の光が舞い降りてくる。
それはあまりに少女漫画的で、一瞬一瞬をコマ割りしたような場面だった。
あの光はここへ降ってくる、そう確信して私は両手を伸ばす。その時の自分はきっと、神様に祈りを捧げるような姿だった。
しゅるしゅると音を立てて手の中に収まった銀色の光、ピンク色の光、私の月光よ。

あれが永遠、あれがすべてだ。頭の中ではずっと同じ曲が鳴り響いていた。


私はあなたのために生きたかった。
だけど私はあまりに不釣り合いだ。
当然だけど私じゃあなたを守れない。そばにいるのはもってのほか、あと生きてるうちに何回会えるか分からない。
お金もたくさんは使えない。
お金は使いたくて使っているから義務を感じて苦しんでいるのではなく、単に額が多いに越したことはない。

私はあなたから受け取ってばかりで、与えられるものなど何もないのだ。
苦しかった。同い年だから余計苦しかった。それなのに好きなるばかりで。

私にとって同い年は呪いだった。
彼と私は同じ年月を過ごしてきたのに、彼の人生には私が計り知れない努力と失敗と感情の動きと成功がある。
そもそも身を置いている世界が違うから当たり前ではあるのだ。
だけどこれからも差がつき続けるんだと思うと、息が切れて倒れ込んでしまいそうだった。

あなたをみることをやめるか、この気持ちを捨てるしか道が無いと思っていた。
穏やかなファンに戻れるならそれに越したことはないけれどきっと無理だと感じていた。


ドームは、あなたの望んだ景色のひとつだ。
心底嬉しかった。あなたが嬉しいと私も嬉しい。
元々はそんな気持ちをもっと共有していきたいだけだったのだ。
空気は冷たく、だんだんと月明かりがまっすぐ届く季節に変わっていくにつれ、気持ちがゆるやかになるのを感じた。
絡まったコードは知らぬ間にゆっくりと解かれていき、永久凍土かと思われた私の氷もやわやわと月に照らされていたのだ。

初めてのコンサートを経ることで彼らに対する思いがより強まり、何かしらの変化を遂げるだろうことは分かっていた。
最近はそれが怖くなかった。良い方向に違いないとどこかで安心できていた。

そして実際本当に、本当に素晴らしいコンサートだった。
過去があり、今があり、未来も見えていた。
私はずっと好きだ好きだと心で叫べて声にも出せて、好意を向けることがあんなにも優しく許されている空間を知らなかった。

心で繋がっている、というかあの空間にいた人々だけでなく、彼らに気持ちを持っている人すべての愛を抱き抱えようとしてくれたのだ。


そして私の呪いも解けた。
コンサートを通してすごく自然に、彼とともに生きていきたいなぁという気持ちが胸にこみ上げてきた。
小瀧望君のこと、何よりジャニーズWESTまるごと、びっくりするくらい好きだ。

彼は悪いことも良いことも見失わない人だった。そこに年代は関係無く、昔のことも今のことも整頓した上で保管していた。
あんまり開けていない箱を引っ張り出したりもしたから、感情が波になって漂っている場面もあった。

それでいいんだ。なんでも、なんでもいいんだよ。私、あなたの見せてくれている部分を根元から葉の先まで、きっと愛しているのだ。
呪いが解けたあとに残ったこの感情は、たぶん愛なのだろう。
自分の中のひとつの思いに、こんなに美しい終わりが訪れるとは思わなかった。

愛したところで、どうなりたい訳ではない。この先目が合うかも分からない青年と本当に恋に落ちたいのではない。

だから、同じ時間を生きたい。いつもは違う場所でも、違う目標を持っていても。
氷を抱えて生きるのは大変だけど、月の光に照らされて歩くのは何もつらくない。

だけどあなたがファンの皆さん、と語りかけた時は自分もその中のひとりだと思って聞きたい。一緒にたくさんの幸せを経験したい。

悲しいことがあったなら、それを表に出したなら、私だって悲しむだろう。
変わっていくことなんて当たり前だ。私だって変わっていくのだから。そこにマイナスの感情はうまれないと誓おう。


銀テが会場に放たれてから私の手に1本収まるまで、頭の中でベートーヴェンの「月光」が流れていた。

なんというか、最初から決まっていたのだ。不滅の恋人に贈られたこの曲はあなたを好きになった春からずっと、この気持ちのテーマソングだった。

あなたも私の不滅の恋……人と言うと多方面から刺されそうだし、そこまで求めてはいない。
だけどそのくらい愛しい。


「私の天使、私のすべて、人生、私自身よ…」
そんな書き出しで綴られ送られなかった手紙のように、私もあなたへ届かないラブレターを書き続けよう。

それでいい。あなたから見て、あのペンライトの光のうちひとつでいられるなら十分だ。
それであれだけ笑顔になってくれる、あの幸せを一生忘れない。

月の光は静かに柔らかく夜を照らしてくれるから好きだ。
月が見えない夜はさみしかった。
けれど今は見えなくっても変わらず輝いていて、そういう日もあるんだと思える。

ここまで勝手に思い悩んだことすべてが肯定のうえに消え去って、25日の夜に涙が流れた。
あなたの大切な場所、大阪は私にとっても大切な場所になった。
私なんかを連れてきてくれてありがとう。大阪の月もきれいだった。
これからもいろんな場所に連れていってくれる彼らと、あなたと、たくさんの光を見よう。


「永遠にあなたの、永遠に私の、永遠に私たちの」夢みたいな現実を見続けよう。
いつか何かしらの終わりが来る必然はひとまず忘れ、優しいメロディに乗って踊ろう。
そして私はこの愛の記憶を永遠と定義する。
あなたは愛そのものだ。

マニキュアの魔女


この3日で、3人にマニキュアを褒められた。

マニキュアを褒められたというのはなんだかいまいちな言葉遣いの気がするが、とにかくマニキュアを褒められた。


「今日はピンクにしたんだ」「その色かわいいね」「なんかきれいにしてるよね」の3件である。私くらいの気持ち悪い生き方になると、この程度覚えておくくらい造作ない。

なんでこんなことをブログにするんだと思うでしょう。心底びっくりしたからだ。


最後に人に容姿(爪を容姿というかは微妙)を褒められたのがいつか思い出せるか?親族は除く。……思い出せない…。別に納得なので落ち込むとかはないけど、とにかく無い。

言いたいことはマニキュアってすごくない?塗るだけでいいのか?すごい…。


この1年でネイルがものすごく好きになった。ネイルだけではなく化粧やらなんやらも好きになったけど、特にネイルは塗ってないと嫌なレベルまで来た。ジェルができる時はサロンに行くし、できない時はずっとマニキュアを塗ってる。


ネイルは良い。好きでない自爪の色を一発で変えられる。形が嫌だから伸ばしていたのもなんとなく清潔感に欠けるかなと思っていたけど、色を付けてしまえば長くしてても大丈夫。

何よりも、自分の中にきれいな部分があると心が落ち着く。


前は爪の色をあれこれするのを嫌ではないけど、不思議だな〜ほほ〜きれいはきれいだな〜と思ってたけどこの有り様だ。


「マニキュアの魔女」とは母のことである。昔から実家にはガラス戸の背が高い棚がある。母はその中にありえないくらいの数のマニキュアを入れていた。

色は9割ピンク。それもベージュ系のいわゆるオフィス向けのもの。

幼い私はとにかく不思議でたまらなかった。全部同じ色に見えるけど、瓶の形は違う。時に母はそこからいくつか選び出して、せっせと爪に塗っていた。


何十本もあるだろうきれいな小瓶から数個を取り出す時点で薬を調合しているようにしか見えなかったのに、何より匂いが魔女。

今思うとあれはリムーバーの匂いだろう。しかしあの独特の、長い時間空気に居座る匂いは母を魔女にした。


マニキュアの魔女と名付けたけれど1回も言ったことは無い。笑われそうだ。秘密。

あの頃、ガラスの向こうに見える小瓶の群れには手が届かなかった。

魔女は時にグレーに塗ったりもした。さすがにえ〜??と思った。爪は桜色なのに〜?と思った。


あの頃の私に教えてあげよう。今私の左手の爪はクレヨンみたいなピンクだし、右手の爪はエメラルドグリーンみたいな水色だ。

ついでに普段は暗い紫だ。わはは。


現場に行く時は極力好きな人のメンバーカラーのマニキュアを塗ると決めた。

私あなたのことをこれだけ思ってるのと直接語りかけることと、あなたのことを思ってこの色を塗ったのは同じくらいの狂気を感じる割に難易度が違う。(少なくとも私はそのくらいの重い気持ちで塗ってしまう…)

マニキュアの色はかわいい、どんな気持ちを込めても色がよどんだりしない。

少なくとも念を込めながら塗っている時点で、母より私がマニキュアの魔女である。


クリスマスに向けて2色塗ることは決めていたのでこの前新たにピンクを買った。青は娘。の時に塗るエメラルドグリーンがかなり青なので流用した。

自分の目が慣れるようにこの一週間は両手にピンクを塗っていた。

あまりにも濃くてやっぱりかわいすぎる…これは買い直すか…?と思っていたけど冒頭の通り褒められてしまった。

彼の色が似合うね、と言われたも同然。おめでたき人こと私はそう思ってしまうのだ。素直にどきどきした。マニキュアは買い直さなかった。


1日目は全身真っ黒の服装である。非オタ唯一といってもいい友達にそのことを言ったら本当に死にに行っちゃうんだね…としんみりされた。

2日目のトップスはピンクだよと返しても1日目で死んじゃうなら意味無いよともっとしんみりされた。次会う時は魂食べられちゃってるんだねだって。

魔女なのに魂を食べられてどうする。


久しぶりに携帯で書いたので見づらいかも。なんというか思いが募りすぎて、クリスマスが来ることがまだ信じられなくて、何かしていないと気が済まない。早く準備をすべきなのに。


大阪ってどんなとこなんだろう。君の歩いた道、見てきた景色、私も見ていいんだろうか。魔女だけどクリスマスに免じて許してほしい。


王子様は歌詞にお住まい

 

クリスマスドーム楽しみすぎるでしょ・・・・・・・。

クリスマスに向けてジャニーズWESTさんへのときめきが日々上昇しているキモオタです。もうほんと楽しみっていうか私ジャニーズのコンサート初めて行くんですけど本当にクリスマスが人生の最終目標になってるっていうか・・・。は~生きたい・・・。

 

全然話変わるけど娘。武道館、最高だったよね・・・。ハロプロ、現場に行くたび最高を再確認するわ・・・。だからまあハロとジャニーズを延々と聞きまくっているんだけどね、ハロ曲に出てくる男の子、超・・・・イイ・・・・・・。恋愛系ハロ曲には、その曲中の女の子が恋している男の子の性格とか、姿を明確に想像できる曲があるんですよ。それが超~~~~~~イイ。

そしてそれをジャニーズWESTさんに当てはめる空想が楽しいのよ・・・。今回こういうこと書いてますから、察した人閉じてください。キモオタなのはわかってるからさ。自覚ありだから。ときめきが上昇するとこういうことをしたくなるんだよ。小4でちゃおからジャンプに移行した人種でもジャニーズWESTさんにときめく権利はあるはずだから・・・。

 

関西に縁もゆかりもないのに関西弁らしきことをちょっと書いてたりするので許して。そして今回はかわいい曲縛りというかバッドエンドが明らかに予測されるのは除きました!!候補がありすぎた!!でも濱田君はちょっと大人というかビタ~~~な感じです!!!先言っとくね!あと濱田君の漢字あっちの方って分かってます!環境依存文字!ごめんねはまちゃん・・・。

前置き長くなってもあれなんでもう本題に入ります!あらゆることがフィクションで妄想!!!フィクションで妄想です!!!

 

 

重岡大毅×白いTOKYOZYX

何を隠そう、このブログの発端はこれ。

大好きなこの曲に重岡君のイメージがぴたーっと重なる。重岡君×白いTOKYOの話をTwitterで間違いなく5回はしていて、まぁ他のメンバーでも考えるようになってこのブログができました・・・。青春!!初恋!!冬のあなたはなんだか特別!!ってきらきらがいっぱい詰まってる最高の歌だよ。

ちょっと手が触れて沈黙になった 空気変えようと突っついたの

わざと寒そうなしぐさをしたら 急に走ろうって本気?

かわいい~~~~~~!!!!!!(涙)これめっちゃ重岡君では!?ちょっと手が触れて、でも繋がずに沈黙になって、でもでも繋ぎたい彼女がわざとらしく寒そうにするんだよ。そこは繋ぐやん!!!????きっかけばっちりやん!!??

繋がないんだな~~~~(かわいい・・・)「ほな、走るか!」ってまあまあ真顔で言うんだよね~かわいいな・・・。

最近破いたノートにお手紙をくれたね 

たった一言だけの手紙「今日もスキだよ」

 か、か、か、かわいい~~~~~~~(死)やばいかわいい~~~~~(涙)でも、やっぱり彼女やん・・・??付き合ったからには彼女やん??重岡君も授業中に考えるわけですよ・・・。昨日も手繋がへんかったしな・・・とか・・・部活終わるの待ってたから体冷えたんかな・・・とか・・・人目を気にして手とかそう繋げないんだよね(涙)わかるよ(涙)

ちなみにこの曲、2人は違う学校の設定なんですよね。個人的には小学校が一緒だけど中学校が違う推しですね。さみしくて卒業式に泣いちゃった幼馴染彼女に、「付き合えばええやん、今日から彼女」って言った過去があるとかないとか・・・かわいい・・・。

考え抜いて6限目(数学)の終わり際、ノートをちょっと破いてぱぱぱっと手紙を書くんだよ。女子って手紙好きやろ!?と思ったわけ。でもやっぱり照れるからノートの切れ端だし・・・バイバイする時絶対帰ってから開け(読めとは言わない)って念押しして彼女のポケットに詰め込む・・・。はあ・・・かわいい・・・。今日もスキやでって書かれてる・・・。はあ・・・・・・マジでかわいい・・・。

白いTOKYO - ZYX - 歌詞 : 歌ネット

 

 

桐山照史×君は自転車私は電車で帰宅(℃-ute

一緒に帰りたすぎるから・・・・・・・。照史君のチャリ通感やばくない・・・?もっと言うとバイク通が最高なんだけど都会は高校バイク通だめらしいからさ・・・。

自動販売機 缶コーヒー 温かいの買うの間違え冷たい

でも2人暖か

は~~~~~かわいい・・・。飲みもん買いたいわ~って自販機のある道(遠回り)に行くのよ・・・。待っててって自転車を預けられブレザーのポケットから小銭をじゃらじゃら出してるのをぼ~っと見てたら「あ、あかん!まってまって」の声。持ってきたのはいつもの缶コーヒーだから何事?と思ったらほれってほっぺにくっつけて来たけどめっちゃ冷たいのよ~~~!!!!思わず彼女は自転車離しちゃうし、それを受け止めつつ「間違えた(笑)青い方押してたわ~」ってからから笑うのよ照史君・・・。好きだわ・・・。

君は自転車私は電車で帰宅 

で とりあえず来た電車は見送った 

次の電車に乗らなきゃ多分やばい

泣きそうな私を許して 君はどんな気持ちでいるの

駅まで向かうんだけど手を繋いでくれるんだよね・・・さりげなく・・・はぁ・・・モテ・・・自転車片手で動かしてさ・・・器用・・・。駅についてもなんとなく数本は見送るんだよ。高校違うし(勝手に)、そんな毎日会えるわけでもないし・・・楽しい話いっぱいしてずっと笑顔なんだけど2人とも寂しいんだよ・・・。

いよいよ行かなきゃって時間になったら照史君の方から切り出してくれるからね、次やろって・・・(涙)踏切の音が聞こえだしてじゃあ・・・って彼女が改札の方向いたら名前呼ばれて、ほっぺにまたなんかくっつけてくる・・・びっくりして受け取ったらあったかいココアの缶なんだよ・・・はぁ・・・。「寒いから風邪引かんようにな。」って送り出してくれる・・・・・はぁ・・・・・・・・・めっちゃ大好き・・・・・・・・。

君は自転車 私は電車で帰宅 - ℃-ute - 歌詞 : 歌ネット

 

 

中間淳太×せんこう花火(モーニング娘。

夕方前くらいに車で迎えに来てくれるのよ・・・。できたら長袖、あんまり肌が見える服を着て来ないことって事前のメールがあったから彼女は夏だけど言われた通りの服装をして。どこ行くの?って聞いても「それ聞いたらおもしろくないやろ」って教えてくれない・・・。

信号が赤に変わるたびKISSするフリはやめてよ恥ずかしいから

超しそうじゃない・・・??????からかってくるわけですよ・・・。反応見て楽しんでるんだよも~~~~~・・・。警戒しまくって途中から無言になってたら「もう高速のったで(笑)」ってま~~~~~たからかって・・・。

車はコインパーキングに停めて、ちょっと歩いて着いたのは河川敷。そしたら淳太君にこにこして「花火しよ」って~~!!!!!色々持ってきてくれてる・・・。かわいいよ・・・。やけに荷物多いと思ったらそういうことか・・・。ちなみに私都会の花火事情が分からなくてわざわざ「都会 花火 場所」で検索したから。検索してこれだから粗は許して。

二人の心の中のせんこう花火 

ずっと消えない花火にしようって誓ってくれた

超言ってそうじゃない・・・?????いや、まずなにが最高かって、わざわざ手持ち花火をするとこやん?淳太君なら彼女のために打ち上げ花火大会のひとつやふたつできそうやん・・・????でも線香花火を2人でするわけ・・・。かわいい・・・。純・・・・・・・。お金じゃないんだよ・・・気持ち・・・(涙)

そりゃ線香花火だもん、すぐに消え落ちちゃうんだけど、それでいいのよ・・・。淳太君の楽しそうで嬉しそうな大きい瞳に花火の火がちらちら灯って、それがいちばんきれいなの・・・。それはずっと忘れないじゃん・・・。目線に気づいた淳太君は花火が落ちた瞬間、ちゅってかる~くキスしてくるよ絶対・・・。はぁ・・・夏の思い出・・・。

せんこう花火 - モーニング娘。 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

神山智洋×さぼり(Berryz工房

これは歌詞全体でひとつのストーリーができてるので、とにかく1回通して聞いて・・・。最高だから・・・。

塾帰りいつもあなた「危ない」って送ってくれる

たかだか7分の時間です それでも私幸せで後ろ引っ付いて

かわいすぎ・・・・・・・・・。絶対送ってくれるし・・・。自転車で来てるからほんとは7分もかかんないんだよ。3分とかだよ・・・。

でも送ってくれる(涙)危ないって(涙)おれ男やしとか言って(涙)おしゃべりするわけでもないけど2人の間にはこう・・・甘酸っぱい空気が流れてる・・・。いざお母さんに会ってしまうとシャイだからすぐ帰っちゃう・・・。彼女はせっかくだし寄っていけばいいのにって思うけど恥ずかしいんだよ~~~年頃なんだよ~~かわいい・・・。

「塾サボろう」なんてあなた珍しいことを言うのね 

たこ焼き屋さんでずっと漫画を読む 横顔いっぱい見てました 

すごいデートだわ 

 ちょ~~~~~~~~~かわい~~~~~~~(涙)いつも先に教室入ってるはずの神山君がなぜか自転車置き場にいて、早く行こうよって言う前に切り出されるんだよ・・・。なんかちょっと真剣そうだから真面目な話でもあるのかな?ってサボったら、たこ焼き屋さんに連れていかれるし・・・また会話が弾むわけでもなく漫画読むんだよ・・・はあ・・・かわいいマジ・・・・・・。

神山君の横顔って超かっこいいじゃないですか。(どのアングルもかっこいいです)それを見放題って捉える彼女かわいいすぎるんだな・・・。神山君もなんか思うところあって誘ったんだけどいざとなる緊張するしそういやこのあと何するかなんも考えてへんわ・・・ってぐるぐるした結果たこ焼き屋さんなんだよ・・・。かわいい・・・。

帰り道、家帰ったらお母さんにばれてるだろうな~って軽い感じで言ったら焦りだすんだよね・・・。お前が怒られるのはあかんって・・・。おれが無理やり連れだしましたって言うってきかないんだよ・・・。責任感じてるんだ・・・かわいい・・・(涙)。彼女にいっしょにいられたからいいよって言われてちょっとはにかむ神山君・・嗚呼・・・。自転車押しながらゆっくり帰ろうね・・・。

さぼり - Berryz工房 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

藤井流星×付き合ってるのに片思いBerryz工房

もうやばい・・・。「付き合ってるのに片思い」だよ・・・??だってまずさ~なんで流星君が付き合ってくれたかが分かんないじゃん・・・?学校でいちばん、いや地区でいちばんかっこいい(もっとかっこいい)と噂の流星君がなんで付き合ってくれたのか。告白した自分が謎やん・・・。

やさしい顔してても男の子なんてわかんない

デートの途中もかわい子キョロキョロリ 

 ってなわけよ(涙)絶対優しいんだよ・・・。なんか束縛とか一切無いし!?かと言って周りに付き合ってるのかよとか茶化されても普通にそうやでって答えるし!?めっちゃ最高大好きだけど・・・・・・わかんないじゃん・・・???

行くとこ行くとこで女の子の視線を独り占め・・・優越感に浸れるとか無いのよ。なんだか流星君もどこか見てる気がするし・・・視線の先にはめちゃくちゃかわいい子がいる気がするし・・・。付き合ってるのに!!優しいのに!!!片思い・・・って彼女はね・・・思うのよ・・・。私ばっかりが好きなのかもってさ・・・。

付き合ってても片思いあなたの心を奪いたい

こんなにそばにいたってなんだか切ないわ 

ほら~~~~~。流星君と付き合えてもね、自分が世界一の美女で女神レベルに性格良くない限り精神安定しないわけ・・・。かわいい感じのカフェに行きたいって言っても全然渋らない。女の子ばかりとか気にしない。学校では考えられないくらいに近い距離に座って、おしゃべりしても不安になったりするんだよ・・・。流星君ケーキとか食べるのかな・・・かわいい・・・。

彼女はいろいろ考えすぎちゃって食欲落ちてるわけ・・・。ケーキが2個っきゃ入らないの・・・かわいい・・・食欲をケーキで換算するのがかわいい・・・。

でもさ~~~~食べるのが進まないでいたらそれを知ってか知らずか流星君がそっちもひとくちちょうだいって言ってくるわけよ・・・。いいよってお皿ごと動かしたらおいしそうに食べるわけよ・・・(涙)はあ・・かわいい・・・好きだわ・・・。

流星君がかわいいからもういいや・・・って思ってたら 今度は自分のを食べやすいくらいの量フォークに取って、彼女に差し出すの・・・。あっくれるのね、やさしい・・・とフォークを受け取ろうとしたら「いや、あーん」ってにこにこしてくるんだよね・・・・・・・。はあ・・・・・・・・・・・ほんと流星君そういうとこあるよ・・・大好きだわ・・・・・・・・・・・。

付き合ってるのに片思い - Berryz工房 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

濱田崇裕×REAL LOVE(菅谷梨沙子Berryz工房))

(注意:明るくない)

いや~~~~~~~もう~~~これは~~~~~・・・最高では・・・???とにかく1回きいて・・・とにかく歌詞と・・・梨沙子さんの歌を・・・。

ねぇ助手席に ねぇ座らせて

最初出会って数年という時が過ぎた

やばすぎない・・・??濱田君にとって妹みたいなものなのよ・・・彼女は・・・。明確な年の差は描かれてないけど7~8歳差くらいで考えてると思ってくださいね。

あのさ・・・助手席に座ったことないのよこの子は・・・はぁ・・・車に乗せてくれる時、絶対後部座席なの・・・。小学生のころからずっとそうだからなんの文句もなかったけど高校生くらいになると彼女=助手席に座るって思ってるわけ・・・。もう帰り道はしゃぎ疲れて横になって眠っちゃう歳じゃないわけ・・・。このポジションである限り自分は濱田君にとって妹のままなの・・・。席の移動が関係の変化に直接関わるわけでもないだろうに、そこにこだわるのがもう、良さ・・・。濱田君もそれをわかってそうなのがまた・・・。

おしゃれしてるこの努力見逃さないでよ

さりげなくふった匂い いい匂いでしょ

ピアスだって開けたこと気づかない人

もう昔のままの私じゃないわ

高校に入学してお祝いでご飯に連れてきてくれたけど、ピアス開けたことを何も言ってくれないんだよ・・・。(涙)この日にきれいなやつを付けていけるように日にちも計算して開けたのに。濱田君に「もうピアスつけられるようになったんやなぁ。」って言われたかったのに・・・。

お化粧だってしてるし服はおろしたて、なんなら香水までふってきた。どれかひとつでも言ってきたらこんなのいつもしてるよって答えるつもりだったのよ彼女は・・・。うう・・・。「おめかししてかわいいなぁ。」ってずっと昔とおんなじセリフ・・・。

バイト先にも来てくれるよね 束縛してる顔で

みんな彼だと思ってるんだから ちゃんとしてくれなきゃね

バイト先のみんなも彼女には「すごい年上の彼」がいるで通ってるからだ~れも告白してこない。ひとつ上の先輩が自分のこと好きだって同期に聞いたけどもちろん断るつもりだよって・・・濱田君に言いたいんだよ・・・。なんならバイト先に来てほしいのよ彼氏面して・・・だから早くちゃんとした彼氏になってほしいのよ、付き合おうって言って助手席にも乗っけてほしいのよ・・・。言ってくれないんだよね(涙)

濱田君の考えてること、自分がまだ子ども過ぎて分からないんだけど、子どもだって認めたくないのよ彼女は・・・。

でもね、今年の誕生日にくれるのはピアスなんだよ、そういうところなんだよ・・・・・・・・・・・・・・・。

REAL LOVE - 菅谷梨沙子(Berryz工房) - 歌詞 : 歌ネット

 

 

小瀧望×秘密のウ・タ・ヒ・メ(Berryz工房

これも譲れない・・・。イントロのギターがもうロマンティック!!小瀧君の少女漫画っぽい感じにぴったり。まだまだ子どもなべリの声がかわいらしさと夢見がちな雰囲気を増幅させていてきゅんきゅんくるよ~~(涙)

黙ってても分かるよな親密な恋でいたい

うれしい涙は歓迎 笑えるうわさなら×××

まず歌い出しが最高・・・。幼いな~!って思うやん・・・そこがかわいい・・・。親密な恋だよ・・・???背伸びした感じの表現・・・ああ・・・かわいい・・・。

小瀧君、1200%モテるやん・・・。でも彼女としては、あの子も小瀧君のこと好きらしいよ、くらい笑えるうわさとして処理したいのよ・・・。そこで小瀧君にムッとするのも違うし?彼のことで泣くならうれしいことで泣きたいのよ・・・。かわいい・・・。直近ではそのうわさを知った小瀧君が、取り巻きの女の子たちに彼女のことを「恋人よりももっと上やから」(2番歌詞)って言ってたの、聞いちゃったときですね。かわいい~~~~~~~!!!!!!!!!!そういうことさらっと言う・・・。

夢からさめてもあなた手を握ってて欲しいの 

映画を選ぶじゃんけんいつもチョキで負けてくれる 

はいここ~~~~~~~もうここ~~~~~めちゃくちゃかわいくない・・・???そりゃ目が覚めたら隣で眠る小瀧君が彼女の手を握ったままでいてくれたならもう悔いなく爆発だけど!!やっぱりこの曲的にそれはまだ早いからさ・・・。

彼女は今夜夢に小瀧君が出てきたらいいなあって考えるのよ。ついでに明日の朝目覚めたら、夢でだって優しいだろう 彼の暖かさがいつも手を繋いでくれるあの時の温度で、身体に残っていてくれたならもっと素敵なのにって思うの・・・めっちゃかわいくない???かわいい・・・。

「夢でだって優しい」のはもちろん現実でめちゃくちゃ優しいからこそ思えるんだよね。だって映画を選ぶときにするお決まりのじゃんけん、いっつもチョキで負けてくれるから・・・。あ~~~かわいい・・・大好きでしょ・・・。

まず何がかわいいかってじゃんけんするのがもうかわいい。好きなの選んでええよ、が毎回だと彼女が遠慮するかもしれないじゃん?だからいつも自分も候補をあげるんだけど、いっつも負けるんだよね・・・。ああ・・・・・。

そしてなにが最高かって、彼女が気づいてるとこやん・・・?チョキってとこまで気づいてる・・・。でも言ってないんでしょ?あ~~かわいいが連鎖・・・。彼女が気づいてることに小瀧君も気づいてて、それでも続けてる・・・とかでも最&高・・・。

どうしても小瀧君が見たいやつあるときはパー出して、「こういうこともあるんやなぁ」ってきれいに目尻を下げてはにかむんだよ・・・(涙)かわいい・・・小悪魔ちゃん・・・。

秘密のジュ・モ・ンでもっとkissしましょうよってキャッチコピーで漫画化してくれ~~~~~~~!!!!!

秘密のウ・タ・ヒ・メ - Berryz工房 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

以上です!!!!!!あ~~~~めっちゃ楽しかった・・・。私だけがめっちゃ楽しい7650字だった・・・(ここまで)

ぜひ歌を聴いてほしいんですけどこんな記事に動画貼るのもどうよ・・・と思ったので気になった方はぜひぜひぜひ!!!公式で上がってたりするから!!!全部最高の曲なので・・・。

ここで全部消化した!って言いきれればよかったけどみんなぎりぎりまで悩んだ候補曲があるんですよね・・・。特にはまちゃんはあと5曲くらいあったけど全部ほの暗いので性癖は隠せないと思いました。

テーマソング大好き芸人だからみなさんもあれば教えてください。

ちなみにジャニーズWESTさんには断トツでこぶしファクトリーの歌をやってほしいですね。(特にバッチ来いと猪突猛進)