読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その美しさを描けない

割り切れないshotにgoodきてる

sweets memories

甘いものが好きだ。ほとんど無差別的に好きだ。小学校の卒業式の後に母と喫茶店で食べたパフェ、バイト先でいらつきながら泣いて食べた差し入れのチョコレート、あの子のベッドの上で分け合ったケーキ、引き出せる記憶のいくつかに甘いものがある。 好きな食…

王子様は歌詞にお住まい2

今日もジャニーズWESTさんへのときめきが止まらないオタクです。タイトルからお分かりかと思いますが satohav6.hatenablog.com このブログの第2段です。前回選んだ曲の他にも候補があって・・・って書いていたけどこんなに早く書くとはな・・・。日々妄想の…

愛の肖像

一筋の光が舞い降りてくる。それはあまりに少女漫画的で、一瞬一瞬をコマ割りしたような場面だった。あの光はここへ降ってくる、そう確信して私は両手を伸ばす。その時の自分はきっと、神様に祈りを捧げるような姿だった。しゅるしゅると音を立てて手の中に…

マニキュアの魔女

この3日で、3人にマニキュアを褒められた。マニキュアを褒められたというのはなんだかいまいちな言葉遣いの気がするが、とにかくマニキュアを褒められた。「今日はピンクにしたんだ」「その色かわいいね」「なんかきれいにしてるよね」の3件である。私く…

王子様は歌詞にお住まい

クリスマスドーム楽しみすぎるでしょ・・・・・・・。 クリスマスに向けてジャニーズWESTさんへのときめきが日々上昇しているキモオタです。もうほんと楽しみっていうか私ジャニーズのコンサート初めて行くんですけど本当にクリスマスが人生の最終目標になっ…

ブログ開設1周年です

ブログ開設1周年です!!!!!! こんなに続くとは思ってませんでした。続けると言っても基本月1かそれ以下の更新だけど・・・。 自分の頭の中のことを吐き出すのにTwitterでは足らなくなって、ジャニオタならばブログだろう!とはてなに登録して早1年!…

金木犀の時期は終わりだと、確かあの日もさみしかった

アイドル用Twitterアカウント~~~~~~開設~~~~~~一周年~~~~~~~!!!おめでとう!おめでとう!そういえば10月だったなあと思いました。 この1年早かった。去年の今頃V6が好きで好きで、とにかくお金が必要でバイトを始めようとしたこと。V6…

V6シングル46曲ソートをしました

V6

禅さんの作られたこちらのソートが楽しかったんですよ。 《V6シングル46曲ソート》 https://t.co/GOYHOrfdebSVbに収録された45曲+Beautiful Worldが対象のソートです。ソート作成ツールお借りしました。リンク・ツイートなど好きにしてください。結果のツイ…

I want to SEE YOU

私は氷を握りしめている。液体になった部分が腕を伝っていく。涙が止まらない。拭いたいのだけど、手には氷が張り付いて離せない。涙は顎から滑り、腕に落ちた。ゆっくり水と混ざり合い、煙も立てずにじりじりと皮膚を焼いた。 どれだけ水があふれても、氷は…

FOR YOU

V6

眠れない夜、部屋にそっと差し込む光が瞼を透かした。 その時にはいつも同じことを思う。私はゆっくりと寝返りをうつ。 あの人は月光に似ていた。 帰り道にさんさんと浴びるそれも、暗い部屋を照らすそれも、彼と同じ輝きをしているように思えた。 ファンか…

会えない長い水曜日

三浦家康君のことが好きなんだよ

夏日

私は方言と標準語が混ざった言葉を話している、らしい。 これは今一緒に過ごしている人たちの評なのだが、それってつまり方言なのでは??という疑問は飲んだ。 かなり意識してエセ標準語を話す時もあるが、もう面倒なので基本はあまり考えずにしゃべってい…

とりあえず今日のところは・・・

5月17日が好きだ。 木々は葉を茂らせ緑色がぴかぴか光り、太陽も本領発揮せずにまだまだ手加減してくれている。 夏に向けて季節は加速していく。もう少しすればクーラーをいつ稼働させるかリモコンとにらみ合う日々が始まる。 夏曲満載グループのファンだけ…

永遠ってなんだ

東京は雨だった。思いのほか冷たい空気が軽いコートをすり抜けていく。 傘は邪魔だと分かっていたけどここまで降っていては仕方ない。最近出かけるといつも雨で憂鬱だ。雨女の自覚は無いのだが体質が変わったのかもしれない。 偏頭痛がつらい日だった。薬を…

走れ砂糖〜逆転Winnerを求めて〜

砂糖は激怒した。 必ず逆転Winnerを手に入れなければならぬと決意した。 砂糖は予約をしておらぬ。 砂糖は発売日にすら動かなかった弱いオタクである。いいわけするとバイトだった。 けれども逆転Winnerに対しては、人一倍・・・いや、それだったらちゃんと…

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- DVDを見ました

V6デビュー20周年記念コンサート、V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-。 2015年11月1日、デビューから20年のその日に行われた最終公演をノーカットで収録したDVD。 指折り数えて待っていましたその発売を!!!意気揚々とフラゲして、あれから毎日のよ…

がんばっていきまっしょ~い

にこ健、見ましたか。(常套句) あの部分にあの写真を挿入した三宅さんは本当に聡明で美しくてかっこよくて素敵な私の自担です。 さてDVDが発売されて早1週間が経とうとしています。時間が許す限りDVDを見て、音源を聴いて、という日々を送っています。 音源…

今 流れる星が

V6

森田剛さん、37歳のお誕生日おめでとうございます。 ブログがあるというのはとてもいいですね、お祝いできて嬉しい! ということで初めてのメンバー誕生日お祝いブログは森田さん。V6との出会いからそろそろ半年、時間の流れが最近加速しているようで戸惑っ…

み・・み・・・みま・・みました・・・・・

V6

私は無事です。 V6 LIVE TOUR 2015-SINSE1995~FOREVER-初回AB、両方一通り見ました。 やばい・・・。これしか言えません。こっれは・・どう考えても・・・三点リーダーがいつもの倍(当社比)になってしまうくらいにはやばい・・・。 内容のネタバレを含む詳し…

(たぶん)明日だよ!!!

V6

昨日のにこ健、見ましたか・・・??? まず三宅担、生きてますか・・・?私はいったんMFTPの席取りat雲の上しましたけど、まだ早いわよってお友達に言われて現世に戻ってきました。というか席取り方式なのかは分からない。キャパどのくらいなんだろう・・・…

参加しました

V6

皆さんは複数の方とお会いするオフ会に参加したことがありますか。 私は一対一で・・・というのはまぁまぁあります。昨日初めて多人数でのオフ会に参加してきました。 マジで最高に楽しかったんですけど反省点が山ほどあったので今後オフ会に参加する前には…

舞台 『ラヴ・レターズ』~2016 Winter Special~を観劇しました

今週のお題はバレンタインデー、残念ながら私たちは両極に位置する関係なので書くことが無い。・・・・・・・無い・・・。 せっかくお題を使ってブログを書こうと思ったのにこの始末。まだ節分のほうが書くことがあったかもしれないぞ。嘘。 少しふてくされ…

今年の手帳は違うぜ

初めに、セクバニコン感想ブログをものすごくたくさんの方に読んで頂き驚いています。素直にとても嬉しいですし何よりこれはさすがに気持ち悪いという意見をもらっていないことに一番驚いています。 謎の白衣やコンサートの裏話についても教えて頂き・・・・…

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! DVDを見ました

2011年セクバニコン、それはあらゆる人を魅了してきた魔性のコンサートとして名高い。昨年の終わりごろにいそいそと通常盤を購入しました。初回限定盤高騰しすぎである。 見終わったら感想のブログを書こうかな、わくわく!なんて気持ちでDVDをセットした自…

雪/愛×あなた≧好き

V6

カーテンを開けると雪国だった。 もう、びっくり。 寒くなる寒くなると予報で散々言われていたのはもちろん知っていたけれど真っ白な景色に目がまんまる。 片手で数えられるほどしか雪を見たことが無かったのでおおはしゃぎして写真も撮った。 交通機関はぼ…

2015年のクリスマス

V6

枕元にプレゼントが置かれなくなって、もう何年経つだろう。 幼い頃は1ヶ月以上前から今年は何を貰おうかあれこれ考え、そりゃもういい子に過ごしたものだった。 両親からプレゼントを貰う形になんとなく変わってイヴの夜に少しいいものを食べる、そんな日…

普通、アイドル20年やってらんないでしょ!?

V6

Berryz工房をご存知ですか。 2015年3月3日に無期限活動停止した、ハロープロジェクトのアイドルグループである。 幼少期からアイドル活動を始め青春全てをアイドルに捧げ生きた彼女達は今、それぞれの道を歩んでいる。 そんなBerryz工房は2014年に「普通、ア…

恋のシグナル病患者による証言

V6

1ヶ月に1度という頻度で、恋のシグナルを狂おしいほど聞きたくなる発作が起こる。 何度聞いても飽きるどころか好きになるばかり。だいたいこの発作は月末に起こり、11月末も当然来た。さすがに気持ち悪いんじゃないか、私は恋のシグナルの何にそんな囚われて…

こんな私だけどV6を好きになってもいいですか

V6

「この感動を共有したい!」 番組終了間際、良く通る男性の声で発されたのはモーニング娘。'15がその日披露した新曲*1に出てくる台詞だった。突然のことにきゃあっと沸き立つ娘。メンバー達。芸能人に初めて遭遇した女子中高生ばりに驚いている姿はとてもか…