読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その美しさを描けない

割り切れないshotにgoodきてる

雪/愛×あなた≧好き

 

 
カーテンを開けると雪国だった。
もう、びっくり。
寒くなる寒くなると予報で散々言われていたのはもちろん知っていたけれど真っ白な景色に目がまんまる。
片手で数えられるほどしか雪を見たことが無かったのでおおはしゃぎして写真も撮った。
交通機関はぼろぼろだし予定はめちゃくちゃだけどあの日は遠回りで町を歩いた。雪って積もるんだと思った。
 
その日の夜にこ健の更新で胸がぎゅっととしたのも覚えている。
にこ健は月曜日にお写真が追加されることがしばしばある。前日の寂しげな文章で既に私の心は不安に揺れていたというのに、あの追加された文章とお写真。
も~~~~~しがない1オタクの私はスマホを握りしめ目に涙を浮かべ神に祈るしかなかった。
自担の悲しみは自分の悲しみ、同じ雪景色を見て浮かれまくった私に対し自分の心情と重ねた三宅さん。あぁ、なんだか浮かれてごめんなさい。
 
こんな時ファンって何ができるんだろうか。難しい、やっぱり難しい。健ラヂにメールするか?しかしタイムラグを考えると三宅さんのもとへ届く(かもしれない)のはだいぶ先だろう。ファンレターに書いて…?でもそれがきっかけ三宅さんが寂しさを思い返したりしたら嫌じゃないか。
だからもう祈るしかなかった。あぁ…神さま仏さま…。健くん私もMISS YOU TONIGHTだよ…そうなんだ1人にはいつでもなりたくない……。
 
 
そんな祈り続けた1月も終わろうとしている。すごく早い。
紅白のV6パフォーマンス中号泣し悲鳴をあげる私を見て家族が大爆笑していたのももう1ヶ月前になろうとしてるのか。その後手足の痺れと冷えを訴えたら一転手厚い介抱をしてくれた。過呼吸をおこしてた。マジでV6に命を捧げているって感じでアツイ年越しだった。
 
正月休みは光の速さで過ぎ、その後バタバタしていてすぐブログに書けなかったがついにファンクラブから会員証や諸々が届いた。案の定泣いた。
未だかつて無いほど丁寧に封を切り、送られてきたもの全て舐めるように目を通した。
なんと記念品も届いた。入会費を払ったのが12月だったので間に合わないなとなんの期待もしていなかったが、いつの入会の人まで貰えるんだろう。
嬉しくて会報や雑誌と一緒に飾っている。バックの中で絶対迷子にならなさそうな色合いだけど、もったいなくて使えない。
 
初の申し込みもした。長野さん出演のForever Plaid!!!ジャニオタは郵便振込のプロにならざるを得ないのではないか?郵便振込をしている人がみんなジャニオタに見えるようになった。たぶんそんなことはない。
そして当たりました!やったー!電話で当落確認なんて初めてだった。緊張しまくっていたら音声案内だったので拍子抜けした。人が出ると思っていた。そんなわけないわ。
舞台後はジンクスちゃんかわいいbotになるつもり。予習してジンクスちゃんを堪能してきます。
長野さんはミュージックソン観覧でタイミング良くいらっしゃったメンバーなので2回目だ。美しすぎて長時間見ることにより目が潰れたらどうしよう…。ソロアングルを3時間見続けて訓練とかした方がいいかもしれない。
 
 
雑誌も色々と買った。個人的にはもうテレガイプラスが最高オブ最高という感じで毎日見ている。2016年V6掲載雑誌ナンバーワンはこれなんじゃないか???もう決まったんじゃない???雑誌も増えてきたので保管方法を考えなくては。私は天才的に不器用なのでむやみに解体もできない。
 
そして楽曲大賞!これも書いておきたかった。私も投票してみちゃったりした。あれだけ膨大なデータを処理して、発表して対応して・・・主催者様のことを尊敬した。ぜひコンサートなどチケットが当たりまくってほしい。非公式ながらこんなにも盛り上がり、ジャニーズの規模の大きさを感じた。同時にネットとV6ファンの親和性を数値化された気分だった。 次も参加したい!他のグループのことを勉強したらもっと楽しめそうだ。
 
 
それにしても、雪ってなかなか溶けないんですね。もう2週間が過ぎようとしているのに道の端や日陰には白い塊となって残っている。あれ以来三宅さんの心に積もった寂しさのように見えてしまって、早く溶けないかなぁなんて塊を蹴ってはよく滑る。
これから雪が降る度三宅さんのことを思い出すのかしら。こんなタイトルのドラマがあっている気がする。
 
三宅さんと雪を繋げて考えること自体はなんだかロマンチックだしいいのだけど、なんだか切ない雪の思い出ができてしまった。
我ながら子どもっぽい、来年の私がこれを見て鼻で笑う姿が容易に想像できる。
あ、してない?治らないんだねポエマーは…。
 
 
そして三宅さんといえば滝沢歌舞伎!!出演決定本当におめでとうございます。
行きたいけれど高倍率なようなのでびびっている。
いや、だけど応募しなけりゃ当たらねぇ!にこ健でも三宅さん宣伝してたし!あの宣伝の仕方はズルイ。さすが!好き!今週は三宅さんお元気そうでよかった。自担の喜びは私の喜び。噛みしめている。
 
 
坂本さんのソロコンも迫り、個人個人が活躍してるってこういう事なんだなぁと最近実感している。グループ活動の多い昨年ファンになった人間からすると初めての経験で、メンバーが本当にそれぞれの分野で輝いていてやっぱり素晴らしいなぁと思った。
今年も忙しいかと思いますが、メンバーが健康で、たくさん笑顔でいられる1年でありますように。
 
メンバーの活躍に期待し、今年もいっぱい応援します。でも実はコンサートDVDの予約、まだしてない。店舗特典とか付きません!?二次元オタク出身だから気にしちゃうんだよ!さすがにそろそろしなくては。2月は森田さんのお誕生月でもあり、楽しみたくさんだ。
私もブログたくさん更新していきたい、言うだけタダだ。こんなエモ~~ショナルなポエマ〜(ナミセン)ですが今年もよろしくお願いします。
 
今回のタイトルはモーニング娘。の曲名より。雪が降った日からよく聞いています。雪を愛で割って彼をかけたら好きより上なのよね、大好きのままずっとひっついていきたい・・・分かる、分かるよ、最高だぜつんく♂。今年はハロプロの現場にももっと行きたい!