読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その美しさを描けない

割り切れないshotにgoodきてる

参加しました

 

皆さんは複数の方とお会いするオフ会に参加したことがありますか。

私は一対一で・・・というのはまぁまぁあります。昨日初めて多人数でのオフ会に参加してきました。

マジで最高に楽しかったんですけど反省点が山ほどあったので今後オフ会に参加する前には読み返せよ私、という自省の念を込めて書きます。あとこんなに楽しかったぞというのも。

今回はV6とモーニング娘。どちらも好きな方(興味がある方)が集まってDVD鑑賞会をしましょうという旨のものだったのですがいや~~本当幸せでしたね。全員初対面の方だったんですがとにかく優しくして頂いて・・・雰囲気も大変和やかで・・・。

うちの子はみんなお行儀いいからねって三宅さんの声が何回も頭をよぎりました。そうだね健君・・・。

 

そしてこのDVD鑑賞が私最大の反省点だったのです。主催者様が持って来て下さったDVD、娘。は昨年のGRADATION、V6は2010年READY?コンのもの。

通しで見るのはどちらも初めて。娘。はまだよかった。ハロステとかで断片的に見てたし・・・。コールしたりこの曲V6にも似合う~って話に同意しまくったり。

問題はREADY?でした。通しで見たかったので初見だったんですけど、これがだめだった・・・。私が一番騒がしかった・・・これは間違いないです。何かある度にぎゃあ~~と崩れ落ちボロボロでしたよボロボロ。

READY?音源は持っているので大丈夫かなと思ったけどそんなことはなかったです。むしろ歌詞や曲を聞き込んでいるだけあってやたら演出に集中できてしまう。

セクバニコンは聞くのも初めてという曲がそこそこあったのでうわ~~なんかすげ~~と思っているうちに終わるということがままあったのですが、知っていると逆にだめでした。

星が降る夜でも、のあの演出・・・!ここの歌詞でこのカメラ割り・・・!あそこでの照明の色、当て方・・・あぁ・・あぁ・・・思い出すだけで胸がいっぱい。トニセンカミセン曲のあの、あれ!あそこで三宅さんが出てくるなんて・・・という具合で初見ながらにいろんなところが見れてしまってとにかくだめでしたね。泣かなかったのだけセーフでした。

何回でも言うけど本当にうるさかったのでうるせえって言われなかったことは奇跡です。それどころか次健君きますよ!とかこの曲はやばいです!とか事前に言ってもらえて・・・。三宅さん、V6ファンは最高です。

 

そして決めました。次このような機会があればもっとスマートにね・・・スマートにいきます。具体的には見ることになったDVDをあらかじめ見ていく。これだ。

DVD初見後に熱が出る(セクバニ視聴後の私)とか最高だというだけマシーンになる(OMG視聴後の私)とか、何かしら冷静でいられなくなる方、ぜひオフ会の前にはDVDを予習することをおすすめします。初見会とかなら別だけどね!

 

kyxomg.hatenablog.com

主催者様が素敵に会の内容をまとめて下さっているのでこちらを。とても素敵な会だったということが手に取るように分かります。

最後にこの場をお借りして主催者様、参加者の皆様に改めてお礼申し上げます。次回も参加したいです、強い精神を持つ強いオタクとなって・・・。