読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その美しさを描けない

割り切れないshotにgoodきてる

王子様は歌詞にお住まい2

 

今日もジャニーズWESTさんへのときめきが止まらないオタクです。
タイトルからお分かりかと思いますが

 

satohav6.hatenablog.com

 


このブログの第2段です。前回選んだ曲の他にも候補があって・・・って書いていたけどこんなに早く書くとはな・・・。日々妄想のオタクだから仕方ない。


今回は全員かわいい曲縛りで書きました。バレンタイン近いからね(?)
読み返したら前回よりさらに ジャニーズWEST 夢 全年齢 で検索したのかな?って感じになったので察した人閉じてください。


図らずも夢小説に限りなく近くなり、スーパーエセ関西弁が乱舞してます。分からないくせに書きまくってごめんなさい。指摘する時は優しくしてください。あと濱田君はこの漢字で書いてます。


相変わらず何もかもすべてがフィクションで妄想!!実在するすべてに関係のない文章です!!!

 

 

重岡大毅×安心感(Berryz工房


前回も重岡君×白いTOKYOを書きたいがためのブログって言ってたけど今回も発端は重岡君です。私の思い描く彼の像とハロ曲は親和性が高いんだよね。

黙ってついて行く 決心をしたけれど

「本気だよ」って言葉は 嬉しいけれど

彼氏の重岡君は熱くてまっすぐで友だち想いのムードメーカー。だけど彼女には素っ気なくて、付き合ってることも仲良い人にしか言っちゃダメ。

照れ屋なだけで本当は優しいって知ってるけど…なんだかんだ女子人気があるから、安心できない!!だけど色んなことを強要するのは彼の自由な笑顔を奪うみたいで嫌なんだよね・・・。


部活も違うし(この曲の男の子は野球部)学校ではあんまり話さないんだけど、実はしょっちゅう電話をしてるのよ!テスト前とか重岡君の部活が忙しい時以外に15分くらい。かわいい!!!

ねぇあさってこそ あなたから電話をして
ねぇ母さんに 自慢をしたいのよ

でも、まぁ〜これもさ、重岡君からはかかってこないわけ・・・。9時って決めてるんだから時間になったらかけてくれればいいのに、嬉しいのに・・・。いつも1分くらい待って、彼女からかけるのよ・・・。おう、って声がいつもより高い。

部活で嬉しいことがあるとちょっとテンションが高くなるけど、今日もなのかな?とか思ってたら新しいマネージャーが入った話。
少しムッとしますよそりゃ。かわいい?って聞いたら「んー?ほら、隣のクラスのさ、神山、知らん?」え!!??あの神山智子ちゃん・・・??

・・・超かわいいじゃん・・・・・・。しかもかわいい?って聞かれて名前言うのナシだよ、こっちに判断させるな(怒)って感じだよね。

「めちゃくちゃかわいいじゃん、よかったね。練習気合い入るね。」って声が思ったよりも怒ってて、すぐに自己嫌悪。
さすがの重岡君もやばいと気づいたのか、少し間が空いちゃう。ごめん言いすぎた、また明日って切ろうとしたら、あ゛~~って呻きが聞こえて、切るボタンを押し損ねる。

 

「よぉ聞け、1回しか言わへんからな。」に携帯を握りしめる。「おれ、お前のこと本気やから。忘れんなよ。」って告白された日と同じ声色で言ってくれる・・・・・・。好き・・・。

おい、なんか言えやぁって電話の向こうで照れまくっているであろう彼のこと、許しましょう。でも、明後日しげから電話して欲しいなって言おうね。1日の猶予はほんとに猶予なのか!?了解・・・ってもっと真っ赤な顔で答えてくれるはずです。

安心感 - Berryz工房 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

桐山照史×アンブレラ(タンポポ#)


仲良い「キョウダイ」みたいなんだって どっちが上なのよ
どっから見てもお似合い ラブラブなのにね

照史君とは出会ってまだ半年。なのに今までにないくらい気が合うし、一緒にいて楽。ケンカもするけどその何倍も楽しいことがある。堅苦しくない、自分を良く見せようとしなくていい、こういう恋人関係もアリだな〜って思う。

でも恋人には見えないよねってよく言われるんだよ・・・。自分たちで思うのと友だちに言われるのはまた違くない!?

2人で話してるとコントみたいとか、強いて言うなら夫婦漫才とか、仲良し兄弟がはしゃいでるみたい・・・とか・・・・・・。いやせめてこっちが姉ですよね!?

結局近所の定食屋さん とんかつライス食べて

それでもなんか幸せ これでいいよね 

友だちののぞみは彼氏の智くんと色んなとこに行ってる。写真見せてもらったけど・・・どこもおしゃれ・・・。

女の子ばっかりのカフェにも2人で行っててもはやカルチャーショック。智から誘ってくれたの♡私が行きたいな♡って言ったの、覚えてくれてて♡ってのぞみのマシンガントークも絶好調。

照史君はそもそも甘い物あんまり好きじゃないし「俺も別に全然付き合うけど、友だちと行った方が楽しいやろ?」って言われそう。照史君こういうこと言いそうでは?


のぞみとの女子会を終えて帰宅したら夕方から大雨の予報。照史君、傘もって行ったかな?と思って連絡したら天気予報見てなかったらしく。
会いたかったからちょうどいいじゃん!って思って、でもそれは言わずに迎えに行くねの一言を送信しましょう。

 

2人で歩く帰り道、なんか食べて帰ろ〜って話になって思い出すのはのぞみたちのこと。でも結局何も言い出せずにもはや常連の定食屋さんへ。
とんかつライスをおいしそ〜に食べる照史君は可愛くて、やっぱり好きなんだよな!うん!!よそはよそ!うちはうちなんだよね!!!

そのまま照史君家にお邪魔するんだけど、傘立てにいつもの傘がない。
あれ?と思っていたら「うわ!もう見んといて!」って焦った声。無くしたの?と聞くとバツが悪そ〜に、会社置いてきてん…とのこと。

「傘無いって言えば迎え来てくれるんかな〜って、なんやこれ!恥ずかし!」ってカラカラ笑い出すのでやっぱり大好きじゃん・・・・・・?????

アンブレラ - タンポポ# - 歌詞 : 歌ネット

 

 

中間淳太×もしも・・・(ハロー!プロジェクト モベキマス


帰らないと 少しすねてみたけれども

自宅のすぐそばまで 車は着いたわ

嫌だ嫌だと もっと一緒にいたいよと

ごねてみてもクール 帰っていっちゃった

淳太君、いつも自ら門限を守らせようとするし礼儀作法に厳しいし、彼氏っていうかもはやお父さんみたいな感じなんだよね・・・。

今日も9時には家の前に到着。あれこれ提案してもまた今度な、の一点張り(怒)もうちょっと一緒にいたいのに(怒)夜更かしするなよって(怒)

大切にしてくれてるのは分かるけど、たまにはもっと恋人っぽい展開になってもよくない???
でもアパートの中に入るまで車は動かないし、寝る前に今日も楽しかったでってメール来るから・・・嬉しいし、許しちゃうんだよ・・・。

もしも怖い夢を見ちゃって 夜中に電話しちゃっても

怒らず優しく話聞いてね それからチューして

ばちっと目が覚めた午前2時。何も覚えてないんだけどなんだかすごく怖い夢を見た。
気を紛らわすために電源を入れた携帯、思い浮かんだのは淳太君の顔。

子ども扱いしないで!っていつも言ってる手前、連絡するかどうか迷っちゃうんだよ・・・。怖い夢見て眠れないなんて言えなくない?ましてやこんな夜中に迷惑かな・・・??と悩みまくるよね、分かる。

それでもやっぱり心細くて、電話するのよ、出なかったらそれはそれで諦めつくし
コール3回で切ろうと思って通話ボタン押したら速攻繋がってびっっっっくり。


なにも準備できてないから言葉が出ないでいると、「どうした?」って優しい声が~~するんだよ~~~。(泣)

「遅くにごめんね」「ええよ、今から寝るとこやったし」(淳太君遅寝っぽくない?)「怒らないで聞いて欲しいんだけど…」いくら優しいからってさすがに内容によっては呆れられるかもじゃん?だから前置きするけど、「怒らないから、寝られへんの?」っても〜ほんと優しいんだよ……。

淳太君と電話といえばメンバーがラジオで電話しがちじゃないですか。(そんなしがちじゃない)この前小瀧君としてた時の〜あの~〜ちょっとゆるっとした感じ~~~~~~よかった・・・・・・。


30分くらいうだうだ話を聞いてくれて、そろそろ・・・って雰囲気になる。でもここまで恋人っぽい優しい感じなの新鮮だから、ちょっと甘えたくない!????甘えたいでしょ!!!!!!!!!!!!おやすみのキスとかして欲しくない!?しそうじゃない!???

だからねだってみるよね。そしたらたぶん電話の向こうでガンガンに照れてる(ニヤけてる)と思う。してくれないと寝れない!!!くらい押そう!!

うるさいって怒られるけど最後は「いい子やから、もう寝て(笑)、じゃあね、おやすみ。」ってちょっと早口で言い切って、ちゅってかる〜いリップ音を聞かせてくれるから・・・。おやすみなさい・・・。

もしも… - ハロー!プロジェクト モベキマス - 歌詞 : 歌ネット

 

 

神山智洋×私の魅力に気付かない鈍感な人(光井愛佳モーニング娘。))


元々は兄組で考えてたのですが、急に神山君・・・合うのでは・・・?という気がしてきて、そこからもう神山君です。この曲の男の子、年上なんだけどちょっとかわいいとこあるよね。

先輩の集まりがあり 一緒に行くぞと連れられ

「自分の彼女」と紹介をされ 嬉しかった

幼馴染の神山君は彼女より4つ年上(恒造です)だから、もうずっとお兄ちゃん的存在なんだよね。

小学校には手を引いて連れて行ってくれたし、中学生は年齢的に被らないからめちゃくちゃ悲しかったけど部活が無い日は会ってくれた。あと第二ボタンだってもらっちゃった!つまりは初恋の人なんだけど、神山君はいつまでたっても妹としか思ってないのかな。


そんなことで思い悩んでいたある日、神山君と部屋に2人きり。勉強(数B)を教えてもらうだけなのにお母さんは智君がいるなら大丈夫って買い物行っちゃった。(神山君が数B得意だったら萌えない?)

大学生の神山君は髪を頻繁に染めてるしピアスも開けまくりだけど相変わらず優しい。ちょっと休憩~っておしゃべりしてたら神山君の携帯が震えて、どうやら友達からのお誘いらしい。あ~~どうしようかな~って明らかに私のお守りを任されてるから渋ってる・・・。

ノートの隅に気にせず行っていいよって書いたらそれをちらっと見て、やっぱり行くわぁって。寂しいけどさすがにわがまま言う年じゃないしね・・・。

電話を切った神山君は「お前家の鍵持ってんの?」って聞いてくるから意図が読めない。あるよって答えたら「おばさんにちょっと気晴らしに行ってきますって連絡いれとき」とコートを羽織りだす。

え!!?!?連れて行ってくれるの!!!!!!いいの?邪魔じゃない!?って行くときに何回も聞いたけど、大丈夫やって笑ってくれた・・・。

高校の時の友達ばっかやし、緊張せんでええからってやっぱり妹扱い。でもみんな年上だし、お化粧してくればよかったってぼやいたらはぁ!?化粧するん?ってちょっと怒っちゃった・・・。

神山君に見せるのはいつかもっと上手になったらって決めてるから内緒にしてたけど、そんな怒らなくてもいいのに。

智君に褒めてほしいだけなのに・・・って言ったら学校にはしていってるん?ってちょっと見当はずれな質問。リップくらいはしてるって言えば、そんなん他のやつに見せる必要ないわってなんかもっと怒った・・・。そのくらいみんなしてるし当たり前だから(怒)他の奴見せたいとかじゃない(怒)


先輩の集まりは緊張するけど話せば楽しくて、でも神ちゃんの妹?なんて聞かれちゃった。昔はそうですなんてふざけてたけどもう冗談も言えない。

「オレの彼女」って頭の上から降ってきた声は、さっきケンカしかけて話しづらかった神山君のもので。え・・・ちょっと待って・・・?は・・・???

え~~!!かわいい!!いくつ?って質問攻めも頭に入らない!!いつから付き合ってるの?とか・・・え??今です・・・?


「ごめんな、今日は色々。」疲れたやろ?って気遣ってくれるのは嬉しいけど色々って・・・?どこまで含んでる・・・?

正直、やっぱりみんな大人っぽかった。みんな智君の、か・・・彼女、こんなもんかって思ってるよ絶対・・・ってちょっと落ち込むよね。

それを察したのか察してないのか、「お前はそのままでええんやで。」って頭撫でてくれるけど、早く大人になって神山君に見合う女の人になりたいんだよ~~~~~~!!!!

この曲は女の子と思いと男の子の描写が絶妙!!!

私の魅力に 気付かない鈍感な人 - 光井愛佳(モーニング娘。) - 歌詞 : 歌ネット

 

 

藤井流星×シャイニング愛しき貴方(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

彼女がいるの「知っている」と伝えたら

次会うときには別れてきたわ

なんか複雑でも すんごくねえ嬉しく思った 

インカレサークルで出会ったとんでもなくかっこいい藤井流星君。女子の狙いはもちろん彼なんだけど逆にかっこよすぎて近寄り難い・・・と思っている彼女。

しかも超超超きれいな女の人と歩いてるの見たことあるし、噂だと先輩と付き合ってるらしい・・・。その上でモテるって・・・いや納得の顔面だけど・・・。


恋にもならないうちに終わってしまった気持ちを抱えつつも夏にはちょくちょく話すような関係になって、合宿では同じ班。

こうして近くで接するとなんか・・・藤井君ってすごい・・・抜けてる・・・???と気づく。見た目はちゃらちゃらしてるけど、結構真面目なとこあるし、とっても優しい。あと天然。


特に盛り上がる話をしてるわけじゃないのに2人で話すと楽しい。あ〜これはやばいなと思っていた矢先に「いつまで名字で呼ぶつもりなん?」とビール(3本目)片手に微笑んでくるから・・・。

え・・・????好き・・・・・・・。みんな流星って呼ぶのに、1人だけふじいくん、なんてさみしいわぁってへらへらしてる。

甘酸っぱい空気に耐えられず、ほんのすこーーしだけ顔が赤い流星君のためにお水持ってくるねと席を外そうとしたら呼び止められて、潤んだタレ目にドキドキくる。

それなのに「今度2人で会お。」なんて爆弾発言をするから!!!!!!秒速でうんって言いたいけど、でも彼女いるんでしょ?って自分を戒める意味で伝えましょう。

流星君一瞬びっくりするけど、いなかったら?ええの?って聞いてくるので、まぁ・・・そりゃ・・・今よりは・・・としどろもどろ。


押しに押し切られて会う約束の日、これはデートだよな・・・彼女になんて言ってくるんだろう・・・でも期待するのも仕方ない?いやおかしい?ってぐるぐるしてたら流星君が到着(15分遅れ)。

ごめん、待った?と大して悪びれずに言う流星君は今日もかっこよくて悔しい・・・。ので、連絡くれればよかったのにってちょっと文句言ったら、遅れるつもりなかった、思ったより時間かかってんって何のことを言ってるかわからない(怒)

何のこと?って聞こうとしたら「別れてきた。」って右口角をちょっと上げる流星君。え??????????誰と?????何と?????


「彼女、いや元カノ?」って首を傾げ、「これならデートしてくれる?」と彼女の手を掠め取る流星君!!!!!!いや、自己解決してるじゃん!!!罪・・・。

なんかすっごい複雑じゃない?みんなにはなんて言うんだろうとか・・・彼女と上手くいってなかったのかすら知らない・・・。

というか今別れてきたの?ほんとに別れたの?もしかして私も遊ばれてる?いや、でも、なんか・・・嬉しい・・・。遊びだったとしてもいい・・・そう思わせる力がある流星君には・・・(個人の感想です)。

 

手を引き前を歩く流星君が唐突にくるっとこちらを向くからしばし見つめ合い、な、なに・・・???と動揺しちゃう。

あ~~、どう思われてるか知らへんけど・・・と眉をゆがませる流星君。ぱっと真剣な顔して目を合わせてきて、ちかちか輝く瞳がきれい。

「ほんまに好きやからこんなことするんやで。」はい!!!!!その一言待ってました!!いや期待以上!!!!!!

「今日でオトすからなぁ。」ってちょっと得意げな顔してるけどもう既に降参ですね。
2番の歌詞がまた似合ってるので聞いてみてね。つめこむ技量がなかった・・・。

シャイニング愛しき貴方 - カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) - 歌詞 : 歌ネット

 

 

濱田崇裕×赤いフリージアメロン記念日

あなたの愛は おみやげの花束
AH私がスネてる日には タイミングよく買ってくる

付き合い始めた頃から、いつもデートしようって言い出すのは私。でもそんな濱田君が1年記念日間近にデートしよって誘ってくれた!彼の家から3駅の所に新しいレストランができたから、そこでご飯食べようって。

だけど・・・よりによって遅刻して来る・・・らしい・・・。しかも寝坊したって・・・・・・。


暖かいとこ入って待ってて!とか言われてもなんかもう動く気にならないし、こんなことで怒るのもおかしい?楽しみにしてたのは私だけ・・・?と思う彼女、仕方ない。

濱田くんにイラついてるのか自分にイラついてるのか、もう大人なのに何やってるんだろ・・・とぼんやり改札口を見つめていたらまた人の波。


その中でぱっと目に入ったのは赤い花束を持って小走りで駆けてくる背の高い人。あんなに慌てて…と思ったら改札に引っかかっちゃった。え!?マジか!!って声がここまで聞こえてさすがに口元が緩む彼女。

チャージして改札を通る彼は「なぁ〜もうほんま〜あかんわ今日~〜」って困りきった顔。その時点でちょっと許しちゃう・・・なんかかわいいし・・・。

それに加えて、ごめん!!ごめん!と言い訳もせずに平謝りするからもういいよ、って優しい口調で返しましょう。

 

ごめんな、近くやから予約時間には間に合うと思うわってどうやら左手に抱えた花束の存在を忘れてるみたい。はまちゃん、それ・・・って聞くと、あ!これ!そうこれ!!と一度両手に持ちなおして渡してくれるから・・・。

「もうすぐ1年やし、プレゼント。花の種類めっちゃ多くてな!迷ったわ〜。」ってはにかむ濱田くんの愛しきことよ・・・。

花束はもちろん嬉しいけど、彼がそんな気持ちを持っててくれたこと、これを抱えて来てくれたこと、この花ぜんぶを自分のために選んでくれたことが泣ける・・・。

でもこれ、食事中どうしよう?ってなるじゃん。濱田くんに聞くじゃん?確かに・・・・・・・って俺も考えてへんかった顔されます。
でも帰りに一緒に取りに行くのはカッコつかへんし、いや遅刻した時点でついてないけども!って1人でぐだぐだし始める濱田君。

なんかもうそれがいつもの彼で、やっぱりなんだかんだこういうところも好きだな・・・としみじみ思い直すわけよ。

 

「付き合い始めてすぐの頃・・・ケンカしたやろ?」と珍しく昔のことを話し出す濱田くん。濱田くんって写真や動画に記録残しまくるけど直接思い起こして話すことってそんなになさそうな気がしない?

「会って話そうってなって、ダメ元やってんけど、花束渡したん・・・覚えてる?」覚えてますとも。そこから何かあると大小様々な花束をくれたから。半年過ぎたくらいから・・・無くなったけど・・・。

「あの時のびっくりと喜んだのとが混ざった顔、また見たくて・・・。あの日にあげたやつ思い出しながら選んだわ。」
やっぱり似合ってんなぁって満面の笑みを向けてくれるから、いつもなら重いかな?って敬遠する言葉もつい口が滑る彼女。

「来年も花束くれる?」って冗談っぽく言ったら、当たり前やんってほんとに当たり前な顔して答えてくれるから、もう泣く!!!!!来年は遅刻しぃひんって約束してくれるから信じましょう彼との未来、2人の運命。

赤いフリージア - メロン記念日 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

小瀧望×恋泥棒(カントリー・ガールズ

重なる視線 掴むこころ 偶然なんて 嘘ねそれは
全部必然 きっと手口 ・・・ヤバイかも

この学校で1番モテるのは誰?そう聞くと100%返ってくる小瀧望の三文字。

背が高くてスタイルが抜群に良くて、顔もめちゃくちゃかっこいい上にサッカー部のエース!明るくて優しくてちょっと軽い、けどそこがまた素敵♡まるで少女漫画に出てくる王子様!


・・・と最近よく目が合う気がする、彼女。この前図書館で勉強してたら斜め前に座ってきたし、今朝なんて下駄箱で会って、おはよ♡な〜んて言われちゃった・・・。あまりの衝撃で固まってたら笑われたし・・・。

なんか言い返せばよかったじゃん、と親友の濱子は呆れっぱなし。お弁当を食べながら濱子による恋愛指南。そんなこと言われても急だったし・・・まさかあの王子様に笑われるなんで・・・。

 

最近考えるのは小瀧君のことばっかり。今朝のことが頭に浮かぶだけで顔が熱くなるから廊下側の席だけど窓を開ける。「てゆーかそれ気のせいじゃない?よく目が合うなんて〜。偶然よ、だってあの小瀧望だし?」なんて濱子は容赦ない。

やっぱりそうかな…と思ってたら「そうそう、偶然やって。」とどこからともなく香る甘い香水に、負けないくらい甘い声。

開けた窓から顔を覗かせるのは噂のあの人小瀧望

絶対絶対許さない! 頭の中まで侵入され

すべての基準があいつになってしまう!

にっこり笑った目尻のカーブが小悪魔・・・。というか今の話聞かれてた・・・!?というこっちの脳内会議を無視するようにいきなり名前を呼ばれちゃったし「今日の放課後、暇?」なんて・・・!!

「暇じゃない・・・。」「暇じゃん。」「濱子、うるさい!!」そんなやり取りをくすくす眺める小瀧君・・・あぁもう恥ずかしい・・・。

「一緒帰りたいなって、思ってるんやけど。」もうその顔が勝ち誇っている・・・断られるわけないって顔に書いてある。なんだか癪に障る・・・。ここでほいほいOKしたらこっちがもう好きってバレバレじゃん?

「今日勉強して帰るから・・・。」とか嘘をついてみる彼女。ふーんと口をすぼめて、ならハマコちゃん?一緒帰る?って軽薄過ぎる笑顔を濱子に向けるんだよ!!!!!!なにそれ!結局誰でもいいの!?信じらんなくない!???

「あんた、すごい顔(笑)」って濱子に言われるまで時は止まってて、「アタシは彼氏いるからパス、あんましこの子からかうのやめてあげてよ(笑)」って初対面なのによくそんな話せるな・・・。

「ごめんて(笑)怒った?部活休みなの今日だけやねん!勉強付き合うからさ、おれ英語得意やで!」って両手を合わせて首をこてんっと傾げるから、もう断れないよね。

え?貴重な休みを割いてくれるんだよ??それなら・・・頷けばよっしゃあ!って、なんかかわいい・・・それとさっきから思ってたけどめちゃくちゃ声が大きい!!


じゃあ終礼終わり次第ここ来るからぁって窓に手を掛けたのに、なにを思いついたのかこっちに軽く身を乗り出してきた!?は!?近い…近い!!!と本日2度目の硬直。

「2人でいたら勉強どころじゃないかもな♡」って耳元で囁いてくるから、あぁ・・・今日も君のことで頭がいっぱいだ・・・。

恋泥棒 - カントリー・ガールズ - 歌詞 : 歌ネット

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~楽しかった!!!!この時点で前回より2000字くらい多いんですけど、ほんとに私が楽しい!!!

今回使わせてもらった曲、マジのマジで全曲最高の極みなので、気になった人は聞いてみてください。

メンバーに抱いているイメージがどんどん露呈してて、もしや私は全世界に性癖公開しているのでは?と思い始めたけど今更だもんな。

ちなみに失恋悲恋系も実はストックがあるので、そのうち書くかもしれないです(書かないかもしれないです)

あ~~~ジャニーズWESTさん懸命ブルース歌ってくれないかな~~~~~。